コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
食品Gメン
 今日は特に暑い日でした。晴れ晴れ
 こう暑いと本を読む気にもならないかもしれませんが、そう言うときこそ図書館という手があります。
 図書館なら静かで涼しいので快適ですし、それに無料と来ていますし。
 今日のニュースで、アメリカのBSEが2例目と報告していました、夏に牛肉解禁が少し遅れるのかな?当分は吉野家の牛丼も無理かも。
 最近食の安全が脅かされていますが、その食品の安全を守るのが、食品Gメンです。
 その食品Gメンの活躍を書いているのが、作家「真保裕一」作の「連鎖」(講談社刊)です。
 ストーリーは、チェルノブイリ原発事故で放射能汚染食品が、ヨーロッパから、検査対象外の国を経由で輸入されていたのを、横流ししていたのを突き止めて真相究明に当たるという無いようで、なかなか意外な展開で読者を引きつけます。
 この作品で第37回江戸川乱歩賞を受賞しています。
 暑い日に涼しい図書館でどうぞ読んでみてください。
auther : koara | 読書 | - | trackbacks(0) |
Blog Petの背景やっと出来た
先ほど、テンプレートを変更して、Blogツールを設定し直したら、背景が入ったのです。何のことはないURLの入力ミスでした。ショック
背景をアップロードしてサムネールに表示されている画像を普通は右クリックなのでしょうが、それだと画像サイズが小さかったんですよ。
そこで、サムネールの画像を左クリックで開いて表示させて、それからその画像を右クリックすると画像サイズが130*150で表示されたので、そのURLを張ったところ、表示されたのです。
徹夜でやると頭の回転が落ちて入力ミスを犯していたんですね。悲しい
よかった、本当にうれしいです。嬉しい
その他もいろいろ付け足してみました。
問題は、時計がないんですよね。
どこかで探さないと。
auther : koara | ブログツール・パーツ | - | trackbacks(0) |
音楽が聴けます。
 このブログの技術サポートは「JUGEM」だったんですね、よくしたの細かい字まで読まないといけませんね。
 そのJUGEMのホームページでオンラインマニュアルを公開しています。
 初心者には操作方法がわかっていいかも。
昨日から、Blog Petの背景設定をしていたのですが、うまく反映されないのです。画像のアップロードをして、サムネイルの画像を右クリックして、プロパティーを開いてその中のURLをコピーして、Pet設定画面で背景画像のURLを貼り付けているのに反映されないのです。  
 まさか、こんなことで徹夜になるとは、疲れたので断念して、後日また挑戦してみます。
 代わりに、音楽を流せるようにして、ショートポエムが表示されるようにしたので、アクセスカウンターの位置が変わりました。
 ついでに下の方に、ゲームや占いが出来る遊びをつけたので、遊んでいってください。
auther : koara | ブログツール・パーツ | - | trackbacks(0) |
空梅雨だけど雨の日には読書
梅雨だというのに、空梅雨で暑い日が続きます。
これから本番に入る夏の水不足が心配ですが、雨の降り過ぎも困りものですけど。
雨の日には何をしているか?
いろいろあると思いますが、その一つに読書があります。
最近、「真保裕一」という作家にはまっています。
あの、「織田裕二」主演の映画「ホワイトアウト」の原作者です。
作品はいろいろありますが、その中でお勧めなのが「奪取」(講談社刊)です。
ストーリーは、遊び半分で偽造硬貨を使っていたオタク系が、本格的に偽札作りに関わっていくというストーリーで、主人公が紙の原料の三つ叉の木の栽培から印刷技術の習得してと、印刷会社に勤める人が納得する設定です。ディテールの細かさといい、細部にまでこだわった設定といい、最後まで読者を引きつける読み応えのある物でした。最後のどんでん返しに落ちが付くところといい、なかなかの作品でした。
auther : koara | 読書 | - | trackbacks(0) |