コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
HTMLのお勉強始め
 ワードやエクセルが出来てもHTMLはさっぱりなしょんぼり、超初心者
ですが、みんなのカスタマイズを見る見ていたら、自分もやってみたい(かなり無謀な)工具と思い、ここは基本からの方がいいと、先日HTMLの本(めがね丸さんのブログのお勧めに出ていた本です)を買って読んでいたのですが、ここはやはり実践で憶えた方がと思いもう2冊買ってみたのですが。

(そのうちの1冊は、Java Scriptの本ですが、これは、HTMLをもう少し進めてからの方がいいみたいでした。)

 ただこのブログで試す勇気がまだ無いので、もう少し進めてから挑戦ですかね。 
 
 でも自分でHTMLのタグを打ってブラウザに表示して文字がでたときは感動しました。(つい嬉しいうれしくて記事にしてしまいました。)
 
 ホームページ制作ソフトなどを購入できるほど予算がないので、Windowsに標準装備のメモ帳からしていますが、なかなかに進めていくと面白いです。
 なんだと思うようなことが、初心者にはなるほどと感動です。

 まだ文字や背景に色を付けたり罫線を付けたりですけど、なかなかに楽しんでいます。(まだまだ最初の基礎の基礎ですけど)

 目指せカスタマイズでマイペースで頑張ってみたいと思います。(その前に英単語の復習をしないといけないかな)

ちなみに買った2冊の本は、下に載せておきましたので参考までに。
お勧め度は、まだ途中なので何ともいえません。 まずは参考までに。

HTML&スタイルシートレッスンブック
HTML&スタイルシートレッスンブック
エビスコム

JavaScript&CGIレッスンブック
JavaScript&CGIレッスンブック
エビスコム


auther : koara | HTML | - | - |
7月第4日曜日は「親子の日」?
親子の日」って。

 写真家のブルース・オズボーンさんが提唱して、去年から始まった日だそうです。
 先日起きた、ロンドン同時爆破テロや、日本国内の詐欺事件など、いやなニュースが多いですが、人間の基本的な絆である、親と子が見つめ合い語り合う日があってもいいのではと言うのが、親子の日だそうです。

 確かに身内で近すぎて、甘えたり、いやなことを言ったり、していて。面と向かって真剣に語ってはいませんでした。(少し反省。)
 まあ、気恥ずかしいものもあって、そんなに真剣でなくても、少し語り合えればいいかなと思います。(頑張ってみます。)

 親が子供に思う慈しみの心と、子供が親に思ういたわりの心を、ほんの少し他人に向けることが出来たら、別に自己満足でもいいのでほんの少しだけでいいのです、そうすれば、いやな戦争にテロや犯罪が少なくなるのではと思うのです。

皆さんも、親や子供と何でもいいから、少し話してみませんか?
auther : koara | ロハス・エコ・ボランティア | - | trackbacks(0) |
アクセス解析は・・・
 先日、ブログペットの新機能「ペタペタ足跡」を出来る、代わりに解析が出来ないので。

 新しくFC2の解析ツールを使用しているのですが。どうもブラウザの解析で判別不能とでるのがあるのです。
 それに、OSの解析でも判別不能とでるのがあって、ひょっとしてと思い、もう一度ブログペットの解析を付けることにしたら、案の定ブラウザのFirefoxが表示されていませんでした、それにOSの方もWindows MEが表示されていなかったことがわかりました。
 
 と言うことで、ブログペットの解析ツールをもう一度使いますので、せっかく「ぺたぺた」してくださった方には申し訳ありません。
 一応ブログペットの方でメッセージを送りましたのですみません。
 これからもよろしくお願いします。


 それにしても、アクセス解析を見ていると、北は北海道から南は九州(今のところ福岡と熊本ですか)までと、まさに日本全国からのアクセスがあるんですね。
 それにプロバイダーもいろいろあって感心しました。(全国のCATVが今のところ多いみたいですね)
 検索エンジンもこれまたいろいろあるのだな〜と、感心しきりです。(今のところgoogleとMSNが多いですね)

 いろいろなところから見に来てくれて、ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。


 最近Firefoxでのアクセスが多いので、流行っているみたいですね。
 
 最近、Internet Explorer離れが進んでいるとか、OperaやNetscapeの日本語版が相次いで発表して人気だとか。
 Internet Explorerもフィッシング詐欺対策用に新バージョンを開発中だとか、ひょっとして来年あたりにでるのかな〜?
OSの方も自動Updateの方が期限切れが迫っているので、もしかしてOSと同時にでるのかな?そう言えばOfficeも新バージョンの開発名が正式に決まったとかですし。どうなのでしょうかね?

そう言えばFirefoxはNetscapeの流れをくむブラウザだとかで、フリーソフトというのが魅力ですし、機能拡張性もあるとかで人気なのでしょうね。

私も一度導入してみようかな?
auther : koara | ブログツール・パーツ | - | trackbacks(0) |