コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
そうだったのか。
 さっきほど記事を投稿したのですが、一回下書きで保存して、プレビューを見てから投稿したら。

 なんと下書きした時間の投稿になってしまうのですね、それに、B-Blogテーマを入れていたにもかかわらず、テーマ別には反映されないのですね。
 
 知らなかった。一つ勉強になりました。

 ちょっとうれしがって、色を付けてみました。
auther : koara | 日記 | - | trackbacks(0) |
HTMLのお勉強(その2)
テストしてみます。

 いままでパソコンのメモ帳にHTMLのタグを打ってブラウザに表示していましたが、ちょっとここで無謀にもこのブログで文字の色が変わるか試してみます。(やめといた方がいいかも。)

 タイトルとかはちょっと難しそうなので。(まだCSSまで進んでいないし) 
記事の中の文字が変わるかですが。ほかのテキストで色を変えてコピーして貼ると変わるらしいのですが。
 
 そのテキストがわからないので、HTMLの勉強ですから、記事の中にタグを入れる方法にしました。(もちろんワードなどからのコピーでの貼り付けは無理です。文字ははれても色は付きません。)

最初にで変えてみます。
はどうでしょうか?
え〜い、黄色はどうだ、
アクアグリーン
シルバーライムと変わっています?
 
 一応自分のパソコンでは変わっているのですが、どうでしょうか?

 な〜んだその程度と、思うかもしれませんが、初心者にとっては驚異のできごとです。
 
 確かに基礎の基礎ですけど、サイドバーなどやタイトルもゆくゆくは変えていきたいと思いますが、何せまだこの程度なので、ゆっくりと勉強して進めていこうと思っています。

auther : koara | HTML | - | trackbacks(0) |
ホワイトバンド運動(その2)
トラックバックしてくださった方、ありがとうございます。

前回の記事(7/4)で、購入してからまだ来ていませんが、「ホワイトバンド」の記事を見ていると、2〜4週間ぐらいかかるみたいです。どうも海外からの発送みたいです。まあ気長に待ちますけど。

G8もテロの陰に隠れてしまいましたが一応終了して、「世界から貧困をなくそう」と呼びかけた主催者の評価は、救済支援は10点満点中、10点 債務削減は8点だそうです。

日本もアフリカなどに増額するそうです。

私も知らなかったのですが、小泉首相にみんなの声を届けようというのが「旧サイト」で署名を募っていました。
私も一応、メッセージと署名をしました。
もし関心が有ればどうぞしてみてください。「小泉首相にみんなの声を

今までと最新の「ホワイトバンド」関連記事。


先日ニュースで、タイの13才の少女を人身売買して逮捕したと、これも貧困がもたらした悲劇です。
この「ホワイトバンド運動」で思い出すのが、「もし世界が100人の村だったら」です。

抜粋を載せてみました。これは「」さんの了解を得て、HPからお借りしました。

☆もし、世界が100人の村だったら☆

100人の村


誰かが私に興味深いお話を伝えてくれました



もし現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで



全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう



その村には…



57人のアジア人


21人のヨーロッパ人


14人の南北アメリカ人


8人のアフリカ人がいます

52人が女性で
48人が男性です

70人が有色人種で
30人が白人

70人がキリスト教以外の人たちで
30人がキリスト教

89人が異性愛者で
11人が同性愛者

6人が全世界の富の59%を所有し
その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません
50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人は今生まれようとしています

1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そして1人だけがコンピューターを所有しています



もしこのように縮小された全体図から 私達の世界を見るなら
相手をあるがままに 受け容れること 自分と違う人を理解すること
そしてそう言う事実を知るための教育がいかに必要かは
火を見るより明らかです

また次のような視点からもじっくり考えて見ましょう

もしあなたが今朝目が覚めた時 病気でなく健康だなと感じることが出来たなら
…あなたは今週生き残る事のできないであろう100万人の人たちより 恵まれています

もしあなたが戦いの危険や投獄される孤独や獄門の苦悩
あるいは飢えの悲痛を 一度も経験したことがないのなら…
あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています

もしあなたがしっこく苦しめられることや逮捕拷問
または死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことが出来るなら…
あなたは世界の30億人の人たちより恵まれています

もし冷蔵庫に食料があり着る服があり 頭の上に屋根があり寝る場所があるなら…
あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています

もし銀行に預金がありお財布にお金があり
家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら…
あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8%のうちの一人です

もしあなたの両親がともに健在で そして二人がまだ一緒なら
…それはとても稀れ なことです

もしこのメッセ−ジを読む事ができるなら あなたはこの瞬間2倍の祝福を受けるでしょう
何故ならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて
その上あなた は全く文字の読めない世界中の20億の人々より
ずっと恵まれているからです

昔の人がこう言いました 我が身から出るものはいずれ我が身に戻り来ると

お金に執着することなく喜んで働きましょう
かって一度も傷ついたことがないかのごとく 人を愛しましょう
誰も見ていないかのごとく自由に踊りましょう
誰も聞いてないかのごとくのびやかに歌いましょう
あたかもここが地上の天国であるかのように 生きていきましょう




このメッセ−ジを人に伝えて下さい そしてその人の一日を照らしてください

※作:K.Leipold  ※訳:なかのひろみ

これを皆さんで広めていけたらと思います。

ホワイトバンドブログ」日本語版公式ブログ
ホワイトバンドブログ」も有ります。  ←英語版ですけど。


 救済活動はいろいろな形があります。
 興味のある方は、サイトをのぞいてみてください。 

すべての人は無理でも一人なら、そんなサイトがこれです。
チャイルド・スポンサーシップ」です。
一人の子供を助けようというものです。
一ヶ月4500円、一日150円の援助で助かる命があります。


国境なき医師団」と言うのもありました。
こちらも人命救助で活躍する人々です。
一ヶ月1500円、一日50円の寄付で救える命があるのですね。


私みたいな凡人に出来ることは、この記事の左上の「ワンクリック募金」をクリックするぐらいですけど。
 これはクリックすることにより、私たちの代わりに、企業が募金をするというシステムです。
 
 興味のある方はクリックしてみてください。

ちなみに、参考までに「もし世界が100人の村だったら」の本も載せておきます。

世界がもし100人の村だったら
世界がもし100人の村だったら
池田 香代子, C.ダグラス・ラミス












auther : koara | ホワイト・カラーバンド | - | trackbacks(17) |