コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
ホワイトバンド運動(その3)
 今日仕事からジョギング帰ってきたら、宅急便の荷物が来ていた。
さっそく、どこから来たのか宛名を見ると、依頼主が自分になっている?
 とりあえず中身を見てみようと、開けてみたら。
「お〜やっと来た。」
先日注文した、「ホワイトバンド」だった。
それがこれです。





USBカメラで撮ったんですけど、写真写りが悪いですね、すみません。

いや〜 うれしいです。
そう言えば昨日、神戸駅ではめている人を見ました。
おじさんでしたけど、なんだかかっこよく見えたのは気のせいかな?

ホワイトバンド、少しずつですが広まっているみたいです。

ホワイトバンドサイトで購入すると少し割高(2本1セット600円)ですけど、まあ世界を救うのならいいかなと。
発送は、国内からでした。「ぴあ」が通販をやっている見たいです。

今までと最新の「ホワイトバンド」関連記事。

その「ホワイトバンド運動」の原点とも言うべき「イエローバンド」のサイトが見つかりましたので紹介しておきます。

まずこの「ホワイトバンド」「イエローバンド」を知ったきっかけは、「毎日を楽しく♪ ねっちのBlog」でした。

「ホワイトバンド」は世界から貧困をなくそうという運動です。
いま、息を止めて3つ数を数えてみてください。
その3つ数を数える間、3秒に一人の子供の命が奪われています。
瞬きの瞬間にです。
どうして・・・
貧困がもたらすあらゆる要因からです。
声を上げて世界に届けたい、それが「ホワイトバンド」です。
「ホワイトバンドブログ」英語版があります。

「ホワイトバンド」のルーツ
「イエローバンド」は、「LIVESTRONG」と言います。
「ランス・アームストロング財団(LAF) 」が行っている、癌撲滅の基金です。
自転車レースの最高峰、ツール・ド・フランス6連覇を達成したランスアームストロングが癌から生還して、癌撲滅のために設立したのが「ランス・アームストロング財団(LAF)」です。

詳しい説明がしてある「東京自転車生活」さんのサイトがありましたので載せておきます。

「イエローバンド」購入には、英語のサイトしかないので、日本語で解説してくれているわかりやすいサイトがあるので載せておきます。
それが「LIVESTRONG(支離滅裂な日常のつぶやき)」さんのサイトです。

ケニアのことわざで「小さな蟻でも巨像を倒す。」ということわざがあります。
いかに小さな蟻でも群れをなせば大きな像でも倒すことが出来るのです。
私たち一人一人は小さくても、たくさんの人々が声を上げれば、世界を変えていけるのではないでしょうか。

私たちに、出来ることから始めていきましょう。

「ワンクリック募金」もその一つです。
これはクリックすることにより、私たちの代わりに、企業が募金をするというシステムです。まずは左上の「ワンクリック募金」クリックしてみては。
auther : koara | ホワイト・カラーバンド | - | trackbacks(102) |