コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
ホワイトバンド運動(その4)
人は、戦争をして、いくつの命をなくせば、戦争がやむのでしょうか?

今までと最新の「ホワイトバンド」関連記事。
なぜ・・・どうして・・・

私たちに出来る小さなことから始めましょう。

ホワイトバンドが届いてさっそくしているのですが、これをつけていると、悪いことが出来なくなるみたいな気がして。
たとえば、信号無視とか、ゴミが落ちていても知らんぷりとか、歩きたばことか、そんなことしてはいけないんですが、していました。
当たり前のことを、しないといけないような気になって。

私みたいな悪い人間には効果が大きいです。

いままで悪いことをしてきたからか、最近子供たちの笑顔や輝くような瞳を見ていると、自分も輝く未来を信じたあんな頃があったんだろうなと、思ってしまいます。

こんな私にでも何かできるのかと、思っていたときに、「毎日を楽しく♪ねっちのBlog」に出会いました。

この中の記事に、「ホワイトバンド」と「イエローバンド」の記事が載っていました。

これなら私みたいな人間でも出来るかもと思い、購入しました。

いろんな方々からコメントやトラックバックをいただきありがとうございました。
先日書いた記事の、ランス・アームストロング選手の特集番組があります。
CS放送やCATVの方は、「ディスカバリー・チャンネル」で放送されます。
日 時  タイトル
7/23(土)21:00〜22:00  サイエンス・オブ・       7/24(日)  1:00〜 2:00    ランス・アームストロング
7/24(日)  9:00〜10:00

7/24(日) 19:00〜21:00  ランス・アームストロング
                        のバイク1・2

もし興味が有れば見てみてください。

友人に言われたのですが、「英語版などは翻訳ソフトがないと見れないと」、確かにそうですが無料で簡単に使えるのがあるので利用してみてください。
それは、YAHOOツールバーにある翻訳機能です。英語のみならず、今流行の韓国語に中国語の翻訳が出来ます。無料にしては翻訳精度はいいそうです。(別の友人の意見)
YAHOOのトップページから、下の方にある、ツールバーをクリックして、説明に従ってダウンロードしてください。ダウンロードすればすぐに使えます。
わからない時は、YAHOOに問い合わせてみてください。


ホワイトバンドブログの日本語公式版が見つかったので載せておきます。

ほっとけない世界のまずしさ「ホワイトバンド」  日本語版

ほっとけない世界のまずしさ「旧サイト」

ホワイトバンド」購入サイト 日本語版

「ホワイトバンド」購入場所の全国有名書店リスト

「ホワイトバンド」携帯用サイト  日本語版

「ホワイトバンドブログ」日本語公式版

「ホワイトバンドブログ」英語版


ランス・アームストロング財団「イエローバンド(LIVESTRONG)」 英語版

「イエローバンド(LIVESTRONG)」購入サイト  英語版

「イエローバンド(LIVESTRONG)」購入サイト日本語解説ブログ

その他の支持団体
ACE,
オックスファーム・ジャパン
セーブ・ザ・チルドレン
ワールドビジョン・ジャパン

小さなことから始めましょう、「ワンクリック募金
これはクリックすることにより、私たちの代わりに、企業が募金をするシステムです。
左上にあるのでクリックしてみてください。

何かを考えていく、きっかけになればと思います。
auther : koara | ホワイト・カラーバンド | - | trackbacks(10) |