コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
地球からのメッセージ・・・・
 今日、関東地方で震度5強の地震がありましたが、関東地方の人は大丈夫ですか?
 
 気象庁は、マグニチュード5.7を訂正して6.0としました。

 交通機関も麻痺していて大変みたいです、私の知り合いも、今日は職場に泊まるとか。
 
 皆さんも知り合いの方とか大丈夫ですか?

 今後、震度4クラスの余震が起きる可能性があるとか。

 ちょうど地震の巣があるところで起きたみたいです。

 これからも気を付けてください。
auther : koara | 日記 | - | trackbacks(0) |
日本&アメリカで流行のゲーム
 今ちょっとしたブームのようなのが、「フラッシュゲーム」です。

 最近あちこちでフラッシュを見かけますが、携帯もフラッシュ対応機種が出てきたりしています。
 
 そう言う影響もあるのかもしれませんが、簡単に暇つぶしができるのが人気の理由でしょうか?

 とにかく、やってみるのが一番です。
フラッシュゲーム集」が有りましたので、試してみてください。

 なかなか面白いですよ。


 先程のは日本の話でしたが、次のは、アメリカで流行っているそうです。

 それは、「数独」(すうどく)です。ナンバープレースともいうそうです。
 
日本で、’80年代に流行ったそうですが、私は覚えがないんですよ、周りに聞いても「流行っていたかな?」と曖昧ですけど、日本生まれのゲームのようです。

 英語で「SUDOKU」と書くそうです。
 
新聞などに載っているそうで、通勤電車などでしているとか、日本でいうと新聞の将棋や囲碁のコーナーみたいなものかも。

ルールは説明するよりもここを見て読んで」みてください。
縦、横の升に1〜9までの数字を入れていくという単純なゲームです。

初心者向け問題はこちらに、

簡単な問題があったので挑戦してみてください。

難しい問題です、これが出来たらすごい。

英語版はこちらです。

ちなみに本も出ているみたいなので、記事の下に参考までに載せておきます。(写真のないのもありますけど悪しからず。)

夏休みの宿題の後で、仕事の疲れの後の、ちょっと頭の休憩にどうぞ。
よけいに頭が疲れるかな?

数独 1 (1)
数独 1 (1)
ニコリ


ハード数独〈5〉
ハード数独〈5〉
ニコリ
auther : koara | ゲーム | comments(2) | trackbacks(0) |
素材探し専門店?
なんと、素材探し専門店なんかがありました。

ブログやHPの飾り付けなどに欠かせないのが、素材屋さんですが、その数が多いこと。

それを一つにまとめて探しやすくしているサイトです。
素材屋さんの登録数が2378サイト有るそうです。

もう皆さん知っているかもしれませんが、それが「Sozai-R」です。

人気のランク順でも探せるみたいですし、各ジャンル別にわけられていて探しやすいです。

なかなか見ているだけでも飽きませんよ。あなたのブログもおしゃれしてみませんか?
auther : koara | ブログツール・パーツ | - | trackbacks(0) |
ホワイトバンド運動(その6)
ホワイトバンドオンライン販売を再開しました。
品薄状態ですが、だいたい8月ぐらいまでには普及したいみたいです。
それに伴い販売網が増えてきて、賛同する人たちが増えたということですか?
ホワイトバンド」がネットオークションで高値で落札しているとか。
その高値の落札分を、ちゃんと寄付しているのかな?
一人の人が、頼まれたからとはいえ、50〜100個も購入するのはどうなのでしょうか?
オークションに出品している人たちは決してホワイトバンドにリンクして宣伝もしていません。おかしいです。
一応正規のルートで購入した方がいいと思います。

今までの「ホワイトバンド」関連記事


先日、またロンドンでテロがありました。
USAニューヨークでは、地下鉄での乗車に手荷物検査などをしているそうですし、教会に入るにも手荷物検査をしている、ワシントンの地下鉄には化学薬品察知センサーや侵入者探査システムに爆破に耐えうるゴミ箱などが設置されているみたいです。
このような優れたシステムがあっても、テロは起きました。
テロはいくら優れたシステムがあっても防げないでしょう。
根本的なことを変えないと無理だと思います。
偏見や差別、格差に憎しみを無くすことの、一つの方法が貧困を無くす。
貧困がもたらす様々な要因の一つかもしれません。
ホワイトバンドは、その一つの方法だと思います。

言葉の応酬でコミュニケーションを交わせる国々の間では、武器の応酬はまず起こらないだろう」アメリカ バージニア州 アーリントン郡 教育委員長の言葉

この言葉を載せていた「ブログ」がありました。
まずは、話し合うことから始めなければ何も始まりません。


7月29日〜31日まで(フジロック・フェスティバル)で「世界の貧困についてもっと知ろう」というワークショップを行うそうです。

ネットアイドルの「相澤ひかる」さんがTBしてくださるとは、驚きです。
けっこう宣伝でブログをしているのかと思っていたので、正直ビックリしました。
けっこうアイドルもしているのですね、知りませんでした。

まず私たちに出来ることからしていきましょう。
その一つが「ワンクリック募金」です。
これは、クリックすることにより、私たちの代わりに、参加企業が募金をするというシステムです。
興味が有る方は、左上のバナーをクリックしてみてください。


ホワイトバンド支持団体

ワールドビジョン・ジャパン

オックスファーム・ジャパン

アムネスティ・インターナショナル日本
auther : koara | ホワイト・カラーバンド | - | trackbacks(1) |
やった〜カウンターが直った。今度はメロが?
 やっとカウンターが直りました。楽しい

 長かったです。ただカウンターがトラブッていた間にすごいアクセスがあったみたいでビックリです。びっくり

 ただ表示が出ないので残念。悲しい


 ところが、カウンターが直ったら、今度はメロメロパークがおかしいです。ショック

 メロが消えているし、アクセスしたらメロ温泉が表示しないのです。

メンテナンスのお知らせでは、25日からメンテナンスをすると書いてあったのですが、日にちが変更になったのかな?

最近次々とトラブルが起きますね。怒り
auther : koara | 日記 | - | trackbacks(0) |