コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
反省とお詫び
 トラックバックについて、理解していたつもりでしたが、指摘を受けて間違っていることに気がつきました。

 教えていただいた「トラックバックとは?」の記事を読んでみて、今までしていた行為はスパム行為だったことがわかりました。

 「トラックバック」って、「リンク」を貼りましたという「リンクお知らせ機能」のことだったんです。

 自分のブログの記事の中に相手の記事をリンクさせないといけなかったんです。

 今まで、関連の記事を見つけてトラックバックしていましたが、それだと、こちらからその記事を見に行くことが出来ませんでした。

 そうです、リンクを貼っていないのでそうなります。

 これだと、先日書いたワンクリ詐欺と同じことをしていたのです。

 知らなかったこととはいえ、自分でスパム行為をしていたのです。

 これは指摘していただいて感謝しています。

 そうでなければそのままスパム行為を続けていたと思います。

 これは勉強不足で反省しないといけません。

 
 もう一つは別の方からの指摘で、自分への警鐘になりました。

 「小さな親切大きなお世話」と言う言葉があります。

 最近ちょっと調子に乗りすぎていました。

 最初に親切に教えていただいたので、それが嬉しかったので、同じようにしないとと思ったのですが、コメントで調子に乗りすぎていました。

 これも自分自身で反省しないといけないです。

 それに「リンク」の仕方も、「ブログ」には各「ブログ」の雰囲気があります、その雰囲気を害さないようにしないといけませんでした。

 最初の頃は、わからずお礼のつもりで、貼っていましたが、そうなんですよね、雰囲気に合わなければならなかったのです。

 もし「リンク」を外して欲しい人がいらっしゃいましたら言ってください。

 外させていただきますので。


 私は、まだインターネットを初めて半年足らずで、掲示板やチャットなどは、そんなに数をこなしていないので、表現の仕方が下手かもしれませんでした。

 ネットやブログのルールを考えていなかったからのことで、深く理解して勉強しないといけませんでした。

 気分を害された方もおられると思います。

 この場を借りてお詫びいたします。


 本当にご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。

 深く反省するとともに以後勉強し直して掲示板などで練習してから出直します。

 それに、ブログパーツの音楽も好みがあるので、不快感を与えていたようなので外させていただきます。

 
 今後何かと、ご迷惑を掛けるかもしれませんが、いろいろ指導して見守ってください。


 なお心機一転でテンプレートの変更をしますので、表示がうまくできないものが出てくるかもしれませんがご了承ください。

 それに伴い3カラムの表示から2カラムに変更しますので、ブログパーツのさすらいペットを外させていただきます。

 さすらいペットから見に来ていただいていた方には申し訳ありません。

 さすらいペットさんお疲れ様でした。

皆様の中には、不快感を感じておられる方もいらっしゃるかと、思いますが、最後に深く反省してご迷惑を掛けたことすみませんでした。
auther : koara | ネチケット | - | trackbacks(2) |