コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
ブログで結婚誓約書
 「ブログニュース」で見つけたのですけど、ブログでお互いの結婚誓約書を交わしていました。

 さすがはブログ発祥の地です、その利用方法がすごいです。

 全世界に結婚の報告をしたわけですね。

MENA'S CORNER」にAugust 10, 2005 Married By Movable Typeが載っていました。

Married By Movable Type」と言う記事が。

彼の誓約書

彼女の誓約書

 お二人ともシアワセに。

 これで世界中に報告したから別れられませんよね。
すみません不謹慎で。

 本当に仲良く幸せな家庭を築いてください。

 詳しくメールをして返事まで貰っていたブログ「shuiro note」がありましたので見てみてください。

 その他に祝福をしているブログ「ミドリフグ俳優くるりの良いことBlog
」です。

日本でも流行るかな?

ちなみに、ブログパーツで「バーチャル結婚届&離婚届」と言うのがありました。
面白そうなので見てみてはどうですか?


auther : koara | 話題・季節ネタ | - | trackbacks(0) |
ホワイトバンド運動(その9)
 「ホワイトバンド」がどのぐらい広がっているのか?
 
 それを確かめるように、行っているのが、「オックスファーム・ジャパン」の写真メールです

 ホワイトバンドを着けて、写真にとってメールで送ると、サイトに掲載してくれるものです。

 皆さんも着けているところを写真にとってサイトに載せてみませんか?
私も投稿しましたがちょっと失敗。メッセージに余分な文が入ってしまいました。

 もう一度投稿しました。

 結構、皆さん投稿していますね。ちょっと驚きました。

 ただ皆さん、顔入りで投稿していましたが、私は顔に自信がないのとセキュリティー上、悪用されるのを防止する意味で、腕だけにしました。

 興味が有れば投稿してみてください。

 「オックスファーム・ジャパン」でもホワイトバンドを購入できます。

 今までの「ホワイトバンド」の記事
 
 「旧ほっとけない世界の貧しさ」サイトで小泉首相にメッセージを書いてみませんか?

 「イエローバンド」と「ブルーバンド」は東京のお店「テニスコレクティブル」でも販売しているみたいです。

それと、「グリーンバンド」を見つけました。
新しく「ホワイトバンド運動(その5)」に載せましたので、そちらも見てください。

ホワイトバンド」海外購入の日本語解説ブログ

イエローバンド」海外購入の日本語解説ブログ

 9月10日は、「ホワイトバンドディー」です。

 アメーバブログの方は「ホワイトバンドスキン」が利用できます。
 ブログのテンプレートが、ホワイトバンド用のテンプレートです。
 興味のある方は利用してみてはどうですか。

 「ホワイトバンドブログ」で、ホワイトバンド目撃情報を募集中です。
着用者を見た人や話の話題になったら投稿してみては。

 ホワイトバンドもサイズの小さいのが8月18日に販売だそうです。
サイズは、
○レギュラー(内径63mm) → これまでの基本サイズです。
○スモール(内径58mm) → 基本サイズでは大きすぎた方に。
○キッズ(内径50mm) → お子様や手首の細い女性の方に。。

サイズが大きい人は、足首にしても良いかもしれませんよ。
足首にしていた写真が「ホワイトバンドブログ」に載っていました。

それに伴い、Tシャツも販売するそうです。

ファッション的にはいけるかも。

 ホワイトバンドに関係するかどうかわかりませんが、貧困を真正面から受け止めた女性の物語の映画が上映されています。

 映画のタイトルは、「マザー・テレサ」です。

 あまりにも有名な女性です。

 1979年ノーベル平和賞を受賞してこのように言っています「わたしは受賞に値しないが、世界の最も貧しい人々に代わって賞を受けました。」
 
 1997年87歳で帰天するまで、貧しい人や病める人など社会的弱者への奉仕にその生涯を捧げたマザー・テレサ。その死去に、インド国民でないにもかかわらず国葬を執り行われた人です。

 マザー・テレサ役に、オリビア・ハッセーが抜擢。

 オリビア・ハッセーは1968年「ロミオとジュリエット」で純真無垢でひたむきな愛を演じて人気を博しました。

 あれから、37年がたち、今度は無私の心を演じています。

 撮影前には改めてドキュメンタリー映像をじっくり観て、マザーの話し方や立ち居振るまいを会得。映画では生前のマザーを知る人も「似ている」というほど、雰囲気を的確にとらえているようです。

 マザー・テレサの活動拠点であったインドのカルカッタを舞台に、そのひたむきな心と行動力、さまざまなエピソードの表と裏を描くヒューマン・ドラマです。

 ただ上映映画館が少ないのが難点ですけど。

 一度見てみてはどうですか?

 詳しくは下記を見てください。

goo映画「マザー・テレサ

Hayakawa nonfiction Blog

マザー・テレサ試写会日記

地球の歩き方 海外ボランティア「マザー・テレサ施設」活動11日間

インド・マザー・テレサ施設ボランティア

女子パウロ会 ドキュメンタリー DVDマザー・テレサとその世界

女子パウロ会 書籍 マザー・テレサとその世界


マザー・テレサ―あふれる愛
マザー・テレサ―あふれる愛
沖 守弘

マザー・テレサ 愛と祈りのことば
マザー・テレサ 愛と祈りのことば
ホセ ルイス・ゴンザレス‐バラド, Jos´e Luis Gonz´alez‐Balado, 渡辺 和子

マザー・テレサ―貧しい人びとに限りなき愛をそそいだ現代の聖女
マザー・テレサ―貧しい人びとに限りなき愛をそそいだ現代の聖女
あべ さより, 滝田 よしひろ

ロミオとジュリエット
ロミオとジュリエット


ちなみに、ハリケーン(カトリーナ)被災者救援の寄付を直接するなら。
アメリカ赤十字
国際赤十字
日本赤十字社


台風14号の被災者救援募金を受け付けています。
日本赤十字社
赤い羽根 共同募金


まずは私たちに出来ることから始めていきましょう。


 追 記
「オックスファーム・ジャパン」スタッフの皆様ご迷惑を掛けてすみません。
メールの文章長いのを削除していただきありがとうございました。

 
まずは私たちに出来ることから始めるために。

 その一つが、「ワンクリック募金」です。
これは、クリックすることにより、私たちの代わりに企業が募金をするシステムです。

 興味があれば、左上にあるので、クリックしてみてください。
auther : koara | ホワイト・カラーバンド | - | trackbacks(9) |