コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
ブログそれともSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)
 新しいブログ、それともSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)

 新しいものを見つけました。

 「JOCOSO(ジョーコソ)」です。


 SNSのように友達招待があります。

 ブログのように日記が出来て、コメントなどや足跡機能も付いています。

 興味が有れば見てみてください。

 最近SNSポッイ、サイトが増えているみたいですね。


 代表的なSNSを載せておきます。

 SNSは基本的に、招待制なので招待メールがないと入れないので、見ることも出来ません。

 一部サイトは、オープン制のサイトもあります。
 
 日本の主なSNS

 「mixi」

 「GREE」

 「キヌガサ」

 「minii」

 「Echoo!」

 「トモモト」

 「FC2NETWORK」

 「Commit 4 U」

 「pochitto」

 「ライブドアフレンドパーク」

 「PowerLINK」

 「CURURU」

 「ワンメイク」


 日本以外のSNS

 「Orkut」

 「Cyworld」


 日本の自治体が運営するSNS
 
 「ごろっとやっちろ」 (熊本県八代市)

 以上が代表的なものです。

 最近、「mixi」や「GREE」からの閲覧が増えているみたいなのですが、たぶんリンクを貼って貰っているのだと思います。

「GREE」は、だいたいわかったのですけど、ただ、「mixi」は、それがどこから飛んできているのか見ることが出来ないので、気になって仕方がないですけど、仕方がないですね。
 
 友達もまだ入っていないので、招待は来ませんし。

 なかなか「mixi」はガードが堅いですね。

 興味がある方はのぞいてみたり、招待を受けてみてみてください。
auther : koara | PC・ソフト・インターネット | - | trackbacks(7) |