コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
Blog Pet・リング(ブログペット・リング)
ブログペット・リングを見つけました。
メロメロリング」や「cocoa islandリング」がありますが。
ブログペット・リングもあったのですね。

ブログペットリングを立ち上げたのは「Project MultiBurst」さんです。

ブログペット・リング一覧表」を見てみると、結構参加しています。

もし良ければ参加してみてはどうですか?

先日書いた記事の「メロメロRINGバナー発見」でID番号がわからないと書きましたが、わかりました。「メロメロ日本代表」に登録するときのID番号だったのですね。
これで納得です。

メロメロ日本代表」も「COC0A ISLAND」の両方とも同じ人が立ち上げているんですね。

それもアメーバブログで「ホワイトバンドスキン」(ホワイトバンド用テンプレート)を使用していました。

始めてみました、使用している方を。

なかなか良いです。
auther : koara | ブログツール・パーツ | - | trackbacks(0) |
坂本九物語
坂本九没後20年ドラマスペシャル「上を向いて歩こう〜坂本九物語」が8月21日午後9時から放映します。
出演は、
坂本九」役に、「TOKIO」の山口達也 
柏木由紀子」役に「ともさかりえ

坂本九さんが亡くなって20年目の今、イギリスで「上を向いて歩こう(スキヤキソング)」が大ブレークしています。
なんと、イギリス版がリリースするそうです。
CD「メモリアル・ベスト」UK版('05.8/29発売)
CDシングル「Sukiyaki」UK版('05.9月発売予定)
※共にイギリスでのみ発売
心に残る、良い曲は国境を越えて時代も超えて受け継がれるものなのですね。

北海道の「石原裕次郎記念館」は有名ですが、少し足を伸ばして、夕張の「坂本九思いで記念館」に寄ってみてはどうでしょう。
なんと、この記念館は999名の建設協力者の寄附金で建設され、事業運営は全部ボランティアで行ってます。

坂本九さんは、福祉活動にも積極的に活動していたみたいです。
それが、「九ちゃんの会」です。
今も意志を受け継いで活動しています。

1985年8月12日日航機123便が消息を絶って御巣高山に墜落して、帰らぬ人になった。
航空事故最大の520名の犠牲者を出し、4人の生存者が。
今も、「123便のボイスレコーダ」がWEB上に残っています。

このような、交通機関の悲劇を起こしてはいけません。

関連リンク
坂本九「ブログで情報収集

日航機墜落の遺族の方のHP

川上慶子さん 落合さん」ブログサーチ


坂本九物語 原作本
星空の旅人 坂本九
星空の旅人 坂本九
坂本 照明

上を向いて歩こう
上を向いて歩こう
柏木 由紀子


CD&DVD
CD&DVD THE BEST「上を向いて歩こう SPECIAL PACKAGE」
CD&DVD THE BEST「上を向いて歩こう SPECIAL PACKAGE」
坂本九

ビデオ
上を向いて歩こう
上を向いて歩こう

auther : koara | 映画・TV | - | trackbacks(15) |
高校野球
第87回全国高校野球選手権大会」が、今日終わりました。
15日間の決戦の勝者になったのは、南北海道代表駒大苫小牧が5−3で京都外大西を破り、二度目の連覇に輝きました。

57年ぶりの夏の連覇だそうで、北海道はわいていることだと思います。

今日、見に行ったら札止めで超満員でした。
行くのが遅かったですけど、まさか札止めとは。
何かに打ち込んでいる姿は、すがすがしいです、私には、あのような青春を送っていないので、うらやましいです。

此で夏も終わりがちかずいた感じです。

ゆく夏を惜しみつつ、プロ野球の観戦でもします。

関連リンク
「高野連HP」

大会歌 栄冠は君に輝く」(錦織健)
auther : koara | スポーツ | - | trackbacks(2) |