コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
ホワイトバンド運動(その13)ホワイトバンド・デー
今日は、ホワイトバンドデーです。
全国各地で、自主的イベントがあるみたいです。
とりあえずアスタリスクで協力です。





ちなみに、武器規制の「ミリオンフェースもよろしく。

本日の新聞記事で、国連特別総会に義務教育無料化の重要性を訴えるために、「世界最高齢の小学校入学ギネス記録を持つ、ケニアのキマニ・ンガンガ・マルゲさん(小学校2年生84歳)」が、学ぶことの重要性と貧しく学校に通えないことを訴えるとのことだそうだ。

ちなみに、「カラーバンド編」の記事に、新たに2種類増えました。
「レッドバンド」ロッド・スチュアートなどが参加しているエイズ撲滅基金
「ブルーバンド」国連ミレニアム開発目標達成のための女性の権利基金
以上が増えました。
詳しくは、「カラーバンド編」の記事に載せています。


今までの、「ホワイトバンド」の記事はこちらです。

アメーバーブログのトラックバックステーションより。

アメリカのハリケーン(カトリーナ)被害復旧作業を指揮している「連邦緊急事態管理庁(FEMA)」のブラウン長官から、後任の責任者をアメリカ沿岸警備隊のアレン副長官に交代させたようです。
対岸の出来事やイラクの報いだとか、京都議定書に調印しないからだとかの前に、苦しんでいる人たちに、私たちが出来ることがあると思います。

ちなみに、ハリケーン(カトリーナ)被災者救援の寄付を直接するなら。
アメリカ赤十字
国際赤十字
日本赤十字社
(株)セブン‐イレブン・ジャパン


日本でも、台風の影響が出ています。
日本全国で、台風や地震による孤立する集落が2万カ所あるそうで、影響を受ける人口は360万人だそうです。
日本でも、ハリケーン(カトリーナ)のようなことが、都会で起こらないとは限りません。
化学汚染物質の水害に遭うのは、都会の方が、より危険です。
その意味で、私たちに出来ることを考えましょう。

台風14号の被災者救援募金を受け付けています。
日本赤十字社
赤い羽根 共同募金
(株)セブン‐イレブン・ジャパン
(株)ローソン



まずは私たちに出来ることから始めていきましょう。

 その一つが、「ワンクリック募金」です。
これは、クリックすることにより、私たちの代わりに企業が募金をするシステムです。

 興味があれば、左上にあるので、クリックしてみてください。
auther : koara | ホワイト・カラーバンド | - | trackbacks(6) |