コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
パ・リーグ ロッテ優勝!
パ・リーグ ロッテ優勝おめでとう。

31年ぶりの優勝です。祝
阪神より長い間優勝をしていなかったのですから、ファンの喜びもひとしおでしょう。

9回で小林投手が出てきて危なかったけど、何とか逃げ切って優勝して良かったです。

ソフトバンクは2年連続プレーオフで涙をのみましたが、よく頑張りました。
健闘をたたえたいです。

日本シリーズは、阪神ーロッテになりました。
なかなか楽しみです。

ロッテ優勝おめでとうございます。祝
auther : koara | スポーツ | - | trackbacks(0) |
メロのRSS取得失敗?
メロのRSS取得に失敗してたみたい。

10月10日〜15日まで「RSS取得に失敗しました」と表示していましたが、16日、17日は表示していないので成功しているみたいです。

一応、メロは喋るしアクションもするので大丈夫そうです。

ブログペットも喋るので、特殊文字でもなさそうな感じです。

どうもサーバーの方のトラブルかな?

分からないですが、しばらく様子を見てみることに。
auther : koara | ブログツール・パーツ | - | trackbacks(0) |
地震対策
昨日、関東で震度4の地震がありました。

パキスタンでは甚大な被害が出ています。

どうですか皆さんは地震対策をしていますか?

ちなみに、私の家ではとりあえず、タンスや本棚などは柱や張りに固定しています。

家具の配置を換えて、一部屋は家具が転倒しないように大きい家具を置かないなどの工夫をしています。

と言うことでこんなサイトを見つけました。

室内危険度診断システム」です。
これは間取り図を作成して、地震が起きた際の家具の転倒や散乱すると思われる範囲を表示してくれて、避難経路も確認できるものです。


もう一つは、家そのものの診断です。

誰でも出来る我が家の耐震診断」です。

貴方の家は大丈夫ですか、一度試してみてはどうですか?


防災グッズのチェックは大丈夫ですか?

家庭防災ハンドブック」です。
いざという時のためにチェックをしておきましょう。
ちなみに、地震、火災、風水害、応急手当、災害弱者の各項目があります。


それに、いざという時のために使用方法を知っておくのも良いので、こんなサイトがありました。

防災グッズ体験レポート」を見ておくのも良いかもしれません。

災害は忘れた頃にやってくるので、準備だけはしておきたいです。

震災時帰宅支援マップ 京阪神版
震災時帰宅支援マップ 京阪神版

震災時帰宅支援・避難マップ 名古屋・東海版
震災時帰宅支援・避難マップ 名古屋・東海版

震災時帰宅支援マップ 首都圏版
震災時帰宅支援マップ 首都圏版

大震災これなら生き残れる―家族と自分を守る防災マニュアル
大震災これなら生き残れる―家族と自分を守る防災マニュアル
山村 武彦

防災用品マニュアル
防災用品マニュアル

アウトドア流防災ブック―地震・災害 ノウハウと道具が家族を守る
アウトドア流防災ブック―地震・災害 ノウハウと道具が家族を守る
BE‐PAL編集部, 小浜 啓次

体験版 わが家の防災-本当に役立つ防災グッズ体験レポート
体験版 わが家の防災-本当に役立つ防災グッズ体験レポート
玉木 貴




auther : koara | 防犯・防災・セキュリティー | - | trackbacks(1) |
セキュリティーソフトが無償ダウンロード!
キングソフト」という、中国で人気のセキュリティーソフト「金山毒覇」の、日本語版「キングソフト インターネット セキュリティ 2006」が今100万本無償ダウンロードをしています。

なんとこれは、1年間無料で使用できて、アップデートも出来るみたいです。

無料期間が過ぎたら年額980円で継続可能です。

一応、ウイルス対策ソフト、パーソナルファイアウォール、スパイウェア対策ソフト、の3種類がセットになっています。

ちなみに動作環境は

OS: Windows98SE/Me/2000 Professional(SP4以上)/XP Home/XP Professional

CPU: Pentium200MHz以上

メモリ: 64MB(128MB以上推奨)

ビデオ: 800×600ドット、ハイカラー(16bit color)以上が表示可能なこと

ハードディスク: 40MB以上の空き容量

その他: インターネット接続環境(ブロードバンド推奨)

ご注意: NEC PC-9801,9821シリーズには対応しておりません。Windows Serverシリーズには対応しておりません。 RAID、RAMディスク、VPN、マルチブート環境では正常に動作しないことがあります。他社ウィルス対策ソフト、アンチスパイソフト、ファイアウォールソフト、アンチスパムソフトとの併用はできません 。Windows XP、2000は管理者(Administrator)権限が必要 です。JWordプラグインが同時にインストールされます。

だそうです。

ちなみに、10月17日現在で、あと残り771,181本です。

10月17日現在で、228,819本がダウンロードしています。

一応、中国で実績があるので、大丈夫だと思います。
ただ日本語版はどうかは、分かりませんけど。

セキュリティーソフトが期限切れで、高いからインストールしていない人には良いかもしれません。

なんと言っても1年間無料なのが良いです。




auther : koara | PC・ソフト・インターネット | - | trackbacks(25) |