コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
ブッシュ大統領は落第?
もう皆さん知っているかもしれませんが、Google検索のボタンが2つあるのは知っていますよね。
左が「Google検索」で、普段よく使う方ですが、右に「I'm Feeling Lucky」と言うボタンがありますが、皆さんは使ったことがありますか?

この右のボタンは、キーワードを入れてクリックすると、検索結果の上位のサイトが自動的に開きます。

面白いのが、「Failure」(失敗、落第)をキーワードに入れて、「I'm Feeling Lucky」をクリックすると、ホワイトハウスのサイトが開きます。

これって、ホワイトハウスは、アメリカの大統領官邸ですが、そこの住人であるブッシュ大統領が、落第という意味なのか?
それとも、アメリカ政府が落第という意味なのでしょうか?

どのような検索システムでなるのか知りませんが、なんだかユニークな結果が出ます。

この情報は、「ワシントン通信さんの、サイトで見つけました。

これなかなか面白いシステムで使えますよ。

試してみてはどうですか?




他のもやると面白いです。
auther : koara | PC・ソフト・インターネット | - | trackbacks(0) |
昭和30年代ブーム
今、いろんな意味で団塊世代が注目されています。

いわいる、第1次ベビーブームに生まれた世代の人たちで、1947年(昭和22年)〜1949年(昭和24年)生まれの現在58歳〜56歳の人のことをそのように言っています。
ちなみに、団塊ジュニアとは、団塊世代の子供達のことで、第2次ベビーブームで生まれた1971年(昭和46年)〜1974年(昭和49年)生まれの現在34歳〜31歳の人のことを指します。

大都市へ集団就職して金の卵と呼ばれ、日本の高度経済成長を支えてきた人たちです。

今、映画で昭和30年代が舞台の映画が次々上映されています。

その一つが、「ALWAYS 三丁目の夕日です。

この映画は、昭和33年の東京の下町が舞台で、東京タワー建設の最中で、現在の天皇陛下の結婚式の年です。

もう一つは、12日から上映したカーテンコールです。

これも昭和36年〜39年ぐらいの下関の映画館での幕間芸人の話です。

この映画のキャッチコピーが「お父さん、あなたの昭和は幸せでしたか?」で、どうだったのでしょうか?

私は、団塊世代でも、ジュニアの世代でもありませんが、なんだか懐かしい映画みたいなので見てみたいです。

それに、60年代に一大ブームになった実話の「愛と死をみつめて」をテレビ朝日で来春放送するらしいです。

主演は、草剛と広末涼子のコンビでやるそうです。

「世界の中心で、愛をさけぶ」など、今純愛ものが流行なので、その原点とも言うものを42年ぶりにするそうです。

不治の病に侵された高校生の大島みち子(ミコ)のひたむきな姿に惹かれていく大学生の河野実(まこと)(マコ)の実在の恋人同士の書簡集が63年に出版され翌年に140万部のベストセラーになって、その年にTBSがドラマ化して、たしか主演は大空真弓さんだったと思います。
日活映画では吉永小百合と浜田光男のコンビで300万人のヒットを記録して、青山和子が歌った歌が日本レコード大賞になるなどの、純愛ブームが巻き起こりました。

たしか、ミコが亡くなって、このあと大学生のマコは結婚して世間の批判を浴びたのではなかったかな。

私も、昔この本は読んだことがあります(白い巨塔と同じ阪大病院が舞台で、顔の頬に出来る骨肉腫(癌)という病気だったと思います。)、映画は見たような記憶がありますがさだかではないです、歌は覚えています。(たしか、♪マコ甘えてばかりでごめんね〜♪ミコはとっても寂しかったの〜♪こんな出だしだったと思います。)

ただ今度のドラマでは、ミコを失ったあとのマコの姿も描いているそうです。

どんなドラマになるのか楽しみです。


三丁目の夕日 特別編
三丁目の夕日 特別編
西岸 良平

三丁目の夕日
三丁目の夕日
山本 甲士

ALWAYS 三丁目の夕日 オフィシャル・フォト・ブック
ALWAYS 三丁目の夕日 オフィシャル・フォト・ブック
2005『ALWAYS 三丁目の夕日』製作委員会

愛と死をみつめて―ある純愛の記録
愛と死をみつめて―ある純愛の記録
大島 みち子, 河野 実

若きいのちの日記―「愛と死をみつめて」ミコのノート
若きいのちの日記―「愛と死をみつめて」ミコのノート
大嶋 みち子

佐智子の播州平野―その後の「愛と死をみつめて」
佐智子の播州平野―その後の「愛と死をみつめて」
河野 実

ALWAYS 三丁目の夕日 o.s.t
ALWAYS 三丁目の夕日 o.s.t
佐藤直紀, サントラ

愛と死をみつめて/夢を下さい
愛と死をみつめて/夢を下さい
青山和子, カラオケ


auther : koara | 映画・TV | - | - |