コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
今年も後2時間半ほど
今年もあと2時間ほどですが、皆さんは何をしていますか?

除夜の鐘を突きに出かけているかも、または紅白を見ていますか?

さて、レコード大賞の受賞は、倖田來未が受賞しました。

紅白の途中審査結果は、今年から携帯審査が出来て、その携帯審査は、白組優勢、デジタルTV審査は、紅組優勢でした。

今ゴリエちゃんが唱っています。

ボブ・サップVS武蔵は、ボブサップの後頭部の一撃で判定勝ちでしたが、武蔵も脳震盪を起こしながらも立ち上がり最後まで戦ったのはすごいです。

除夜の鐘まであと少しですが、皆さんは何をしていますか?
ネットですか?

とにかく良いお年を迎えてください。

年明け早々記事のアップをしたいですが、たぶん集中して、アップできないかもしれませんが、頑張ってみます。

それまでお休みなさい。
auther : koara | 映画・TV | - | trackbacks(0) |
ニンテンドーDS人気
クリスマスも終わって年末なので、人が少なく買いやすいだろうと思い、昨日ヨドバシに、ニンテンドーDSを買いに行ったのですが、なんとお気に入りの色が無く、それに残っていたのが数台って、ほとんど完売状態だったので、キディーランドに行ってみたら、これまたほとんど完売状態。

仕方がないので今日、家の近くのトイザらスに行ったら完売でした、意地になってミドリ電化にも言ったらこちらも完売です。

そんなに人気なのですね。

無いと言われると欲しくなり、意地になってしまい、ネットで見てみたら、楽天でも完売中でした。

こうなったら何が何でもと、かなり意地になって探したらやっとあり。

そうそうに購入しました。

発送が正月が入るので、正月明けには来ると思います。

それにしても、ニンテンドーDSってすごい人気ですね。

PSPは結構どこでも販売していたので、PSPにしても良かったのですが、これだけ人気だと意地になってしまいました。

年末、大晦日につまらない労力を使いました。

auther : koara | ゲーム | - | trackbacks(0) |
眼鏡購入
今日は大晦日とあって、スーパーなどの人出はすごいですね。

先日作った眼鏡が出来上がってきたので、受け取りに行ってきました。
早速眼鏡屋でかけてみましたが、実によく見えます。

私の場合、左右の視力の差が0.5以上(左1.0 右0.3)あり、それに右目だけ乱視なので、こんなに違うなら、早くに作っておくべきでした。

我慢するのは目に負担がかかってよけいに悪くなると言われました。

そうそうにかけて自転車に乗って帰りましたが、ちょっとぶつかりそうになったりして、遠近感になれるまでが大変そうです。

中近用の眼鏡をしてパソコンをしているのですが、実にはっきり文字がよく見えます。

ただ、近くと中間を見るのの、境目がよく分からないので、これも慣れるまで大変そうです。

慣れるまで1ヶ月以上はかかると言われましたが、そんなにかかるのでしょうか?

眼鏡を掛けるのが、こんなに大変なこととは知りませんでした。
それにお手入れなんかも大変そうですね。
ましてレンズがこんなに高価だとは知りませんでした。

今は、眼鏡の人を尊敬します。

これが眼鏡です。


それにしても、今まで眼鏡などをしたことがないので、自分の姿を見て笑ってしまいました。

友人や職場では、どんな評価をするのか、楽しみです。


auther : koara | 日記 | - | trackbacks(0) |
10万アクセス
年末忙しく、最近変なコメントなどがあるので、管理画面でチェックして記事のアップなどしていたので、カウンターをみていなかったのですが、いつの間にか、10万アクセス越えになっていました。拍手祝

6月から始めて半年足らずですが、訳も分からず面白そうだと思い始めたのですが、話題のことなどを取り上げてきたので、日記という感じではないですが、こんなに多くの方が訪れてきてくださりありがとうございます。拍手

ただ、最近英語の変なコメントなどが来ているのが困りものです。
それもIPアドレスが全部違って、ホスト名(プロバイダー名)もすべて海外から来ているので、組織ぐるみの可能性もあるみたいです。
(IP拒否がいっぱいになってきて困りものしょんぼり

それに、最近広告などの迷惑メールを送って、その広告をクリックすると報酬を貰えるのが海外で流行っているらしいので、そのたぐいの物かもしれませんね。(たちの悪いシステムです。怒り

でも、ブログを始めていろいろな方と知り合えて良かったと思います。嬉しい
今年も残りわずかですが、いろいろ教えていただきありがとうございました。楽しい

来年も、またお世話になりますが、これからもよろしくお願いします。グッド

最後に、皆様も良い年をお迎えください。嬉しい
最近10日間のページ別アクセス解析の結果です。

ホワイトバンド運動(その5)カラーバンド編     1558 14.06%
恒例、サンタ追跡サイトオープン           473 4.27%
こどもののみもの(あわだち飲料)          340 3.07%
「ホワイトバンド運動(その12)」カラーバンド番外編 332 3%
サンタクロースに手紙を               322 2.91%
歌詞カード無料検索                 262 2.36%
ホワイトバンド運動(その18)イエローバンド編   245 2.21%
安藤美姫レッドバンド                223 2.01%
こどもビール                    196 1.77%
スヌーピーのグリーティングカード          180 1.62%
無料音楽ダウンロード                180 1.62%
「よいこのびいる」                 162   1.46%
ペーパークラフトで正月気分             139 1.25%
恒例、サンタ追跡サイトオープン           111 1%
映画 ハリー・ポッター 炎のゴブレット       109   0.98%
クリスマスのイルミネーション            94   0.85%
デンマーク空軍、爆音死のサンタのトナカイを補償?  92   0.83%
子供ビール                     89   0.8%
今流行の、大人の塗り絵               89   0.8%
青春アミーゴ「修二と彰」がミリオンセラー      88   0.79%

相変わらずかラーバンド関係が占めていますが、こどもビール関係がその次に来ています。
ただ不思議なのが、歌詞カードと音楽ダウンロード関係が入っているのは、それだけ音楽関係が流行っていると言うことですかね。

とにかくみてくださった方々には、本当にありがとうございます。

来年もいろいろ頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。
auther : koara | 日記 | - | trackbacks(0) |
映画デー
映画デーは毎月1日の日に行っている、入場料が安くなる日ですが、年明け早々のお正月(1月1日)に、大阪府下全域の映画館で、1000円均一の映画デーをするそうです。
(ただし、有名な映画館などは違いますけど)

初詣帰りに、家族で映画を見るのもいいかもしれませんね。




auther : koara | 映画・TV | - | trackbacks(0) |