コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
視力チェック
メガネを掛けて2ヶ月がたちます。

先日メガネをかけ忘れてしまいましたが、すでにメガネに目が慣れているのでないと不便でした。

もはや、メガネ無しではだめになったみたいです。

たまに、メガネメーカーのサイトを見ていますが、結構いろいろなメーカーがあるのに知らなかったです。

例えば、「SEIKOオプティカルプロダクツはあの時計メーカーのSEIKOとカメラメーカーのPENTAXの共同会社があったり、かと思うとカメラメーカーで双眼鏡や顕微鏡を手掛けるNikonも、メガネレンズのみならずフレームも作っていたりして驚きです。

ところで、面白いサイトを見つけました。

ビジョンメガネがしているサイトで、「ビジョンメガネがしているサイトで、「どこでもメガネと言うサイトで、ネット初の視力検診が出来ます。

結構本格的なシステムで、眼鏡屋で受ける検診と同じような感じです。

用意する物は免許証のようなカード、30CmぐらいのA4用紙(新聞紙など)で始められますが、ちょっと時間がかかります、約10〜15分ぐらいかかりました。

時間の余裕のあるときにしてみてはどうでしょうか。

やっている最中にフリーズ状態になり途中までしかしていませんので、あとでもう一度やってみます。

このサイトで、メガネの試着や購入も出来るみたいです。

ちなみに私が買った眼鏡屋は、「メガネの三城 Paris Mikiでした、あとで人に聞くとブランドメーカーだとか。

メガネについて、メーカーなど知らないことが多いので、少しずつ覚えていかないといけませんね。

それにしてもメガネもいろんな機能があってビックリです。

auther : koara | 健康 | - | trackbacks(32) |