コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
Skype 2.5ベータ版
「Skype2.5」ベータ版およびスカイプ向けの新機能「Skypecast(スカイプキャスト)」プレビュー版がでたみたいです。

最新バージョンでは、一般加入電話などへ通話できる「SkypeOut(スカイプアウト)」機能を利用する際に従来まで必要だった国番号などの入力が不要になり、相手先の国を選んで市内局番からダイヤルできるようになったり。

また、SkypeOutのクレジットをソフトから購入できる機能も追加されたそうですが、ただし、クレジット購入の最終段階はWebサイトで行なう必要があるって、今までと一緒じゃないですか。

登録メンバーとコンタクトリストを共有できるグループ機能も搭載されたとか、そして、Skypeのアップグレードを通知する機能やOutlookの連絡先を閲覧できる機能も追加したとか。

これまでWindows XPでのみ利用可能だったビデオチャット機能も、DirectXやWebカメラのドライバなどの条件が整うことでWindows XP以外のOSでも利用可能になるそうです。

2.5ベータ版向けに提供された新機能で、最大100人まで参加できる音声会議を開催することができるそうですが、これを使うには何かのイベントととかにぐらいしか使いようがなさそうな。

Skypeは既にWarner Music Groupと着メロ配信契約を結んでるが、EMI、ソニーらとも契約したそうです。

なんだかこうなると、Skype内蔵の携帯が出てきそうな感じですね。

アメリカでは、AOL Instant Messengerに、無料の電話番号を付与するサービスを開始するそうです。
メッセンジャーに電話番号が付けば、Skypeと同じような感じになりますね。

まして、月14.95ドルで、海外30カ国を含む長距離電話もかけ放題になる追加サービスもあるとか。

海外では、通話料無料サービスがいろいろと出てきていますね。

日本では、ウイルコムがウイルコム定額プラン2,900円で、ウイルコムのPHS同士では通話料無料でメールも送受信無料なのがありますが、なかなか日本では巨人NTTが支配しているので、通話料無料サービスは出てこないのでしょうね。

日本の電話の通話料無料に向けて、頑張れSkypeです。

関連サイト
Skype


auther : koara | PC・ソフト・インターネット | comments(0) | trackbacks(0) |