コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
ガチャピン、すごい
今日は、憲法記念日です、世間では憲法改正がどうのこうのと言っていますが、子供の世界では関係ないのかも。

こどもの日も近いので、アイドルやゲームの話題です。

ところで、カリスマ的着ぐるみアイドルと言えば、芸歴35年のガチャピンです。

なんと、ガチャピン日記のブログで報告していましたが、エアーギター大会で予選2位の通過です、決勝大会に進出するとか。

ガチャピンのカリスマ性は恐るべし。

海に潜るは、スキーはするは、スカイダイビングもするはで、何でも挑戦してすべてプロ級の腕前とくれば、もはや向かうところ敵なしのスーパースターです。

決勝、頑張れガチャピン。


ところで、今日はリカちゃんの誕生日でもあります。

あの永遠の11歳アイドルが、40回目の誕生日を迎えました。

突然のスクープが舞い込んできました。

大スポ・東スポ風に書けば「リカちゃん、外交官夫人に!」「パリで密会」「親子でフランス人好き」となるのでしょうね。

40周年を迎えたリカちゃんですが、40周年企画でスタートした、リカちゃんブログではじめてフランスを訪問して、フィアンセの住むパリに行ったとか。

ちなみに、フィアンセの設定は、フランス人外交官フランツ・シブレー氏とか。

ところで、歴代ボーイフレンドのわたるくん、マサトくん、イサムくん、かけるくんとは結ばれない運命とか。

リカちゃんも結婚相手は堅実な人を選んだわけですね。

やはりセレブの魅力にはまってしまったのでしょうね。

ちなみに、お相手のフィアンセは人形もイラストも存在しない想像の人物です。

この話は、メーカーのタカラトミーは、このほど米大手投資ファンドのテキサス・パシフィック・グループ(TPG)と業務提携で合意。
「世界で事業を展開する力を得て、50周年にはリカちゃんブランドで売り上げ50億円を目指したい」と富山幹太郎社長。

97年の30周年記念商品「リカちゃんのアルバム」で、25歳で結婚するというストーリーだが、10年前は“夢設定”だった国際結婚ですが、40周年を迎えた今年、リカちゃんは国際結婚に向けて、本格始動のため新商品「ワールドツアーシリーズ」で、海外向けの着せ替え服をラインアップしたし、同時にスタートしたリカちゃんブログでは毎週更新のブログは「リカちゃん電話」以上の情報量があり、かなりの人気だそうです。

アイドルもリアルに展開しますね。

ちなみに、リカちゃんは今日のバースデーパーティーは、池袋サンシャインシティで開催中の40周年記念「リカちゃん展」「(主催・日テレ)(大人900円、子供700円)は6日まで」のアルパ噴水広場に出席しているそうです。
渡仏中のリカちゃん(着ぐるみ)が“一時帰国”し、パリの体験談を語り、クイズ大会やファッションショーを行うとか。

こどもの日も近いので行ってみてはどうですか。


リアルな世界と言えば、世相を反映したボードゲームは、あの「人生ゲーム」ですが、ゲームの世界も電子マネーの時代になるようです。

「人生ゲーム」では、おもちゃの「紙幣」が使われていたがこの夏からアメリカで発売される"The Game of Life"は、「紙幣」の代わりに「VISAクレジットカード」が使われるという。
それに伴いお馴染みのルーレットもなくなるとか。

おもちゃのクレジットカードで、冒険、家族、学問、出世という4つのコースを選んで遊ぶという、ライフスタイルの変化も感じるゲームに変貌するようです。

セカンド・ライフのように、バーチャルの世界が注目されてくると、子供のおもちゃの世界も、リアルな現実の世界へと変身していくのは仕方ないのかもしれませんね、世界戦略を考えると時代の流れですかね。




auther : koara | 話題・季節ネタ | - | - |