コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
<< 今日から夏期休暇 | main | ホワイトバンド運動(その9) >>

子供ビール
 今日は、姪っ子達ちびっ子軍団がうちにやってきて、大にぎわいでした。
 台風のごとく去っていきましたが、今日TV(MBS毎日放送 情報番組 せやねん)で今流行の「子供ビール」をやっていたそうです。

 ちょうどちびっ子の相手をしていてあまり見ていませんでしたが、先日検索サイトの上位ランキングで検索されていました。

子供ビール」は、昔聞いたような気がするのですけど。
 
 佐賀県の「友桝飲料」が販売している、子供向け炭酸飲料です。

 ビールみたいな雰囲気の炭酸飲料で、昔あった「ファンタ ゴールデンアップル」や「ドクターペッパ」のような味だそうです、どんな感じか知りたくて、さっそく注文してみました。

 ただ、今注文が殺到していて、発送は1ヶ月後だそうです。
人気がありすぎて、注文確認メールが少し送れているみたいです。
改めて後日注文してみることにしました。

 今ご当地サイダーも、流行っているみたいですからその影響かもしれません。

 「友桝飲料」さんの「スワンサイダー」や、その他の有名な、山形の「パインサイダー」や「養老山麓サイダー」などが、今人気で「楽天」でも購入できるそうです。

ご当地サイダーが詳しく載っているページは、「懐かしサイダー倶楽部」さんが書いています。
そちらを参考にしてみてください。

ちなみに、「サンガリアからこどもののみもの(あわだち飲料)が出ました。

サイダーは、夏が似合う飲み物ですね。

auther : koara | 食品・お店 | - | trackbacks(9) |
この記事のトラックバックURL
http://koara.blog.bai.ne.jp/trackback/13859
トラックバック
下戸なので
こどもびいる専門店 が気になって仕方ありません。 かなり下戸ちゃんな上に、 お酒が弱いのは人生の半分を損してるとまで言われ、 いつも悔しい思いをしていたのです。 普段は乾杯でビールを一口飲んだ後は、 ウーロン茶を頼んで、まさにお茶を濁してたのです
| こんなものを見たよ | 2005/09/21 11:10 PM |
五月人形
5月5日の「こどもの日」には、「五月人形」が飾られます。一般的なのは、威厳のある勇ましい鎧兜ですが、鍾馗(しょうき)や優しい顔立ちの童人形もあります。鎧兜を、端午の節句に飾る習慣は、鎌倉時代から始まりました。江戸時代には、源義経や弁慶などの勇ましい武者
| 五月人形 | 2009/03/24 5:16 AM |
ドラゴンクエスト9()ドラクエ9()マジコン対策パッチ回避コード
ドラゴンクエスト9()ドラクエ9()マジコン対策パッチ回避コードの詳細
| ドラゴンクエスト9()ドラクエ9()マジコン対策パッチ回避コード | 2009/07/15 11:32 PM |
【松嶋菜々子】こんなのあったの?全裸入浴シーン(見えちゃってます)
'95年に放送された日産車のCM「アベニール・サリュー」で全裸入浴シーンを披露していた松嶋菜々子。その内容は、現在の松嶋からは考えられないくらい過激だ。
| ■松嶋菜々子■【全裸】で入浴!衝撃のCM!! | 2009/07/16 4:56 AM |
ドラゴンクエスト9()ドラクエ9()マジコン対策パッチ回避コード
ドラゴンクエスト9()ドラクエ9()マジコン対策パッチ回避コードの詳細
| ドラゴンクエスト9()ドラクエ9()マジコン対策パッチ回避コード | 2009/07/16 12:55 PM |
新潟県中越沖地震の真実
今だから言える新潟県中越沖地震の現地での体験
| 今だから言える新潟県中越沖地震 | 2009/07/16 7:03 PM |
全裸写真流出のチャン・ツィイー結婚・・・しない!?
全裸写真流出のチャン・ツィイー結婚に尻込み・・・あんなことあったんだから無理もないかw
| 全裸写真流出のチャン・ツィイー結婚に尻込み・・・ | 2009/07/17 1:40 AM |
新潟県中越沖地震の真実
今だから言える新潟県中越沖地震の現地での体験
| 今だから言える新潟県中越沖地震 | 2009/07/17 2:57 AM |
グアム 日焼け
"グアム旅行に行ったらどう言う言葉を使ったら良いか分かりませんよね?大抵街中で表示されている看板等の印刷物は英語が主に使われていますが、スペイン語、チャモロ語を使っている物もある様です。また英語を使えばグアムでは大丈夫なんですが、タモンと言うエリア等
| グアム 日焼け | 2009/07/20 11:24 AM |