コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
<< 子供ビール | main | ブログで結婚誓約書 >>

ホワイトバンド運動(その9)
 「ホワイトバンド」がどのぐらい広がっているのか?
 
 それを確かめるように、行っているのが、「オックスファーム・ジャパン」の写真メールです

 ホワイトバンドを着けて、写真にとってメールで送ると、サイトに掲載してくれるものです。

 皆さんも着けているところを写真にとってサイトに載せてみませんか?
私も投稿しましたがちょっと失敗。メッセージに余分な文が入ってしまいました。

 もう一度投稿しました。

 結構、皆さん投稿していますね。ちょっと驚きました。

 ただ皆さん、顔入りで投稿していましたが、私は顔に自信がないのとセキュリティー上、悪用されるのを防止する意味で、腕だけにしました。

 興味が有れば投稿してみてください。

 「オックスファーム・ジャパン」でもホワイトバンドを購入できます。

 今までの「ホワイトバンド」の記事
 
 「旧ほっとけない世界の貧しさ」サイトで小泉首相にメッセージを書いてみませんか?

 「イエローバンド」と「ブルーバンド」は東京のお店「テニスコレクティブル」でも販売しているみたいです。

それと、「グリーンバンド」を見つけました。
新しく「ホワイトバンド運動(その5)」に載せましたので、そちらも見てください。

ホワイトバンド」海外購入の日本語解説ブログ

イエローバンド」海外購入の日本語解説ブログ

 9月10日は、「ホワイトバンドディー」です。

 アメーバブログの方は「ホワイトバンドスキン」が利用できます。
 ブログのテンプレートが、ホワイトバンド用のテンプレートです。
 興味のある方は利用してみてはどうですか。

 「ホワイトバンドブログ」で、ホワイトバンド目撃情報を募集中です。
着用者を見た人や話の話題になったら投稿してみては。

 ホワイトバンドもサイズの小さいのが8月18日に販売だそうです。
サイズは、
○レギュラー(内径63mm) → これまでの基本サイズです。
○スモール(内径58mm) → 基本サイズでは大きすぎた方に。
○キッズ(内径50mm) → お子様や手首の細い女性の方に。。

サイズが大きい人は、足首にしても良いかもしれませんよ。
足首にしていた写真が「ホワイトバンドブログ」に載っていました。

それに伴い、Tシャツも販売するそうです。

ファッション的にはいけるかも。

 ホワイトバンドに関係するかどうかわかりませんが、貧困を真正面から受け止めた女性の物語の映画が上映されています。

 映画のタイトルは、「マザー・テレサ」です。

 あまりにも有名な女性です。

 1979年ノーベル平和賞を受賞してこのように言っています「わたしは受賞に値しないが、世界の最も貧しい人々に代わって賞を受けました。」
 
 1997年87歳で帰天するまで、貧しい人や病める人など社会的弱者への奉仕にその生涯を捧げたマザー・テレサ。その死去に、インド国民でないにもかかわらず国葬を執り行われた人です。

 マザー・テレサ役に、オリビア・ハッセーが抜擢。

 オリビア・ハッセーは1968年「ロミオとジュリエット」で純真無垢でひたむきな愛を演じて人気を博しました。

 あれから、37年がたち、今度は無私の心を演じています。

 撮影前には改めてドキュメンタリー映像をじっくり観て、マザーの話し方や立ち居振るまいを会得。映画では生前のマザーを知る人も「似ている」というほど、雰囲気を的確にとらえているようです。

 マザー・テレサの活動拠点であったインドのカルカッタを舞台に、そのひたむきな心と行動力、さまざまなエピソードの表と裏を描くヒューマン・ドラマです。

 ただ上映映画館が少ないのが難点ですけど。

 一度見てみてはどうですか?

 詳しくは下記を見てください。

goo映画「マザー・テレサ

Hayakawa nonfiction Blog

マザー・テレサ試写会日記

地球の歩き方 海外ボランティア「マザー・テレサ施設」活動11日間

インド・マザー・テレサ施設ボランティア

女子パウロ会 ドキュメンタリー DVDマザー・テレサとその世界

女子パウロ会 書籍 マザー・テレサとその世界


マザー・テレサ―あふれる愛
マザー・テレサ―あふれる愛
沖 守弘

マザー・テレサ 愛と祈りのことば
マザー・テレサ 愛と祈りのことば
ホセ ルイス・ゴンザレス‐バラド, Jos´e Luis Gonz´alez‐Balado, 渡辺 和子

マザー・テレサ―貧しい人びとに限りなき愛をそそいだ現代の聖女
マザー・テレサ―貧しい人びとに限りなき愛をそそいだ現代の聖女
あべ さより, 滝田 よしひろ

ロミオとジュリエット
ロミオとジュリエット


ちなみに、ハリケーン(カトリーナ)被災者救援の寄付を直接するなら。
アメリカ赤十字
国際赤十字
日本赤十字社


台風14号の被災者救援募金を受け付けています。
日本赤十字社
赤い羽根 共同募金


まずは私たちに出来ることから始めていきましょう。


 追 記
「オックスファーム・ジャパン」スタッフの皆様ご迷惑を掛けてすみません。
メールの文章長いのを削除していただきありがとうございました。

 
まずは私たちに出来ることから始めるために。

 その一つが、「ワンクリック募金」です。
これは、クリックすることにより、私たちの代わりに企業が募金をするシステムです。

 興味があれば、左上にあるので、クリックしてみてください。
auther : koara | ホワイト・カラーバンド | - | trackbacks(9) |
この記事のトラックバックURL
http://koara.blog.bai.ne.jp/trackback/13916
トラックバック
9/10 ホワイトバンド・デー
9/10・・・ その日は【ホワイトバンド・デー】です。 詳細はこちらのブログを確認しましょう。⇒『9・10 ホワイトバンド・デー』 また、そのホワイトバンド・デーの目的等はこちらより確認できます。 ⇒『2005ワールド・サミットに向けたビジョン』 具体的に
| 私のブログ奮闘記 〜その無限の可能性にかけて〜 | 2005/08/16 12:32 AM |
ホワイトバンド〜?〜
2005年08月17日ホワイトバンドサイズ展開とTシャツ販売開始(数量限定)のお知らせ → 詳細(上)ホワイトバンド(2本1セット)600円(税込)サイズ(約):円周(内)197mm、内径63×幅12×厚さ2.5mm (中)ホワイトバンド スモール(2本1セット)600円(税込)サイズ(約):円周(内
| 退屈な主婦の日々 | 2005/08/19 11:56 AM |
ホワイトバンド-ほっとけない世界のまずしさ-
<<しばらくの間この記事をTOPに置きます>>   whiteband-ほっとけない世界のまずしさ-    3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要
| 気まぐれ徒然日記 | 2005/08/23 1:23 AM |
ホワイトバンド-ほっとけない世界のまずしさ-
<<しばらくの間この記事をTOPに置きます>>   whiteband-ほっとけない世界のまずしさ-    3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要
| 気まぐれ徒然日記 | 2005/08/23 1:31 AM |
ホワイトバンド
ホワイトバンドの活動をご存じですか?! 私も最近まで知りませんでした。でも、保育園でも3人もホワイトバンドをしているくらい、今流行っているモノです。 このホワイトバンドは正真正銘のボランティア活動の一つなんです。 世界では3秒に1人、 貧困のため
| いちごいろにっき | 2005/09/10 12:20 AM |
ホワイトバンドでLet's北朝鮮支援!
今日の夕方のニュースでやっていた時の写真です (うpしてくれた人に感謝) 人類皆兄弟!北朝鮮の恵まれない子供たちも、ほっとけないよ〜♪ まだ手に入れてない人は、こんなサイトでも販売しています。ちょっと高いね…
| Guerilla Blog | 2005/09/10 9:46 PM |
ホワイトバンド9月入荷分在庫完売!!
おかげさまで、私が経営する楽天市場のテレナeショップのホワイトバンドの在庫も、9月入荷分がすべて完売となり、在庫がなくなりました。次回の入荷は、10月上旬を予定いたしておりますが、今回は大量に発注いたしておりますので、お1人様1個までの販売制限を2個
| ホワイトバンドプロジェクト | 2005/09/28 5:39 PM |
ホワイトバンド
いま世界では3秒にひとり 子どもが貧困から死んでいます 食べ物がない、水が汚い、そんなことで この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です 貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください やっと手に入れました 私に何が
| LOVE&PEACE | 2005/09/29 8:42 PM |
小顔運動
こんにちは。この度、小顔情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
| 小顔運動 | 2007/11/23 1:20 PM |