コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
<< エンターテイメント検定? | main | 日本シリーズ 阪神どうした。 >>

新潟中越大震災から1年
今日で、新潟中越大震災から1年です。
まだ、9100人の方が仮設生活を余儀なくされています。
まだ避難勧告、指示が解除していない世帯が400世帯もあります。

使者51人負傷者4795人と言う被害でした。

阪神淡路大震災の数字に比べたら小さいですが、数ではないと思います。

その痛手や思いは人の心に残ります。

少しでも復興の役に立てればと思い、左のサイドバーにあるバナーをクリックしてシールを購入することで1枚につき1円の義援金になります。
新潟中越地震により被災した方達や被災地の経済復興のために、そして震災の風化の防止に使われます。


阪神淡路大震災から10年ですが、今日神戸市長選挙があります。
神戸も東と西では復興速度が明らかに違います。
東の灘方面はかなり復興していて人も戻ってきていますが、西の長田方面はまだまだです。

10年たってもまだ修理か立て替えかで、そのままのマンションがあります。

地震や水害などの天災は、人の人生を根底から覆します。

復興を願い、靴の街、長田からのメッセージです。

ミュージカル「シンデレラと魔法の靴」

日時   平成17年11月20日(日) 
        13時30分開演(13:00開場)
        17時30分開演(17:00開場)
       ※公演時間 約2時間10分

場所   ピフレホール

入場料  大人(中学生以上) 2,500円(前売) 3,000円(当日)
     子供(小学生以下) 2,000円(前売) 2,500円(当日)
        ※3歳未満は入場不可

が有ります、暇なら見てみてください。

ちなみに、地震や台風などの寄付はこちらで、

国際赤十字社

パキスタン赤十字社

アメリカ赤十字社

日本赤十字社

日本共同募金協会

WFP国連世界食糧計画

日本ユニセフ協会

日本ユネスコ協会連盟

国境なき医師団

AMDA

国際協力NGOセンター(JANIC)寄付サイト

国際社会が認めている団体の一部です。



まず私たちに出来ることからしていきましょう、その一つが、クリック募金です。
左のサイドバーにあるのでしてみてください。

クリックすることにより、私たちの代わりに企業が寄付をする仕組みです。

一度試してみてはどうですか?

震災にあった盲導犬クララ
震災にあった盲導犬クララ
石黒 謙吾, 小山 るみこ

哀しみをみつめて―新潟中越地震災害ボランティア活動ドキュメント
哀しみをみつめて―新潟中越地震災害ボランティア活動ドキュメント
福生ボランティア連絡協議会

山古志村ふたたび―中越地震復興応援写真集
山古志村ふたたび―中越地震復興応援写真集
中条 均紀, 長野 真

10.23新潟県中越地震1年の記録―報道写真&記録DVD
10.23新潟県中越地震1年の記録―報道写真&記録DVD
新潟日報社, BSN新潟放送

阪神・淡路大震災10年全記録―被災地は復興したか
阪神・淡路大震災10年全記録―被災地は復興したか
神戸新聞社

12歳からの被災者学―阪神・淡路大震災に学ぶ78の知恵
12歳からの被災者学―阪神・淡路大震災に学ぶ78の知恵
メモリアルコンファレンスイン神戸, 土岐 憲三, 林 春男, 河田 恵昭



auther : koara | 関西(神戸・大阪) | - | trackbacks(5) |
この記事のトラックバックURL
http://koara.blog.bai.ne.jp/trackback/23771
トラックバック
mixi発!! 止まらない情報流出
mixiで流出した 画像・動画!! SNS業界でトップをひた走るmixi。様々な...
| mxi で簡単にプライベート写真を晒す人たち | 2008/02/05 8:17 PM |
産み分けのレポート
「小さい不安もすばやい返信ですぐに対応してくださり感動いたしました!」必ず女の子を抱っこできる日がくると思います!その日までこの方法を信じて楽しんでいきたいと思っています! 東京都 Mさん 大石さんこんばんは!4歳と2歳の男の子がいます。もともと男の子
| 女の子の赤ちゃんの産み分けに成功した方法[魔法の女の子産み分け術]大石幸子 | 2009/10/13 1:04 PM |
医師求人募集転職情報ネットナビ
とっても高待遇な医師の求人募集転職の情報です。
| 医師求人募集転職情報ネットナビ | 2009/10/13 3:59 PM |
女性芸能人衝撃の整形画像集。(衝撃画像あり)
今活躍中のアイドル、女優、モデル、タレントさまざまな人の整形画像を紹介。中にはファンを辞めようか?と思う位の○○も・・・。かなり衝撃です。
| 女性芸能人衝撃の整形画像集。(衝撃画像あり) | 2009/10/13 5:30 PM |
「作り物のくせに」佐々木希の整形疑惑を共演俳優が暴露?
「作り物のくせに」佐々木希の整形疑惑を共演俳優が暴露?佐々木希の整形疑惑徹底検証!! ある俳優が激怒。その真相とは・・・。
| 「作り物のくせに」佐々木希の整形疑惑を共演俳優が暴露? | 2009/10/17 12:00 PM |