コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
<< わたせせいぞうの世界展 | main | 明日から宵恵比寿 >>

ニンテンドーDSをやって
昨年、年末から好調な売れ行きの、ニンテンドーDSですが、なんと昨年1年間で世界累積販売台数が1000万台を超えて、国内販売台数だけで500万台越えを達成したそうです。
Yahooニュース

なんと、昨年12月だけで150万台を販売したそうで、年間販売台数のそのほかは、SONYのPSPとPS2の両方を併せても400万台で、まして、Xボックスは、前作と新作両方でも13万台と全然なので、ニンテンドーDSの、その圧倒的な一人勝ち状態です。

売れすぎで、各店頭では品薄状態が続いていて、ニンテンドーの予測を遙かに超える需要が殺到したために、品切れ状態が続いているようです。
Yahooニュース

ニンテンドーのコメント
「年末年始において、弊社携帯型ゲーム機『ニンテンドーDS』が、弊社の予測を遥かに超える需要が殺到したため、品切れ状態になり、お客様並びに販売店の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます」、「商品は毎週出荷しており、1月下旬ごろには供給量も増えますので、しばらくの間お待ちいただきますよう、お願い申し上げます」


まして、「ソフト4本がミリオンセラー入りしたとか。
「nintendogs」、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」、「やわらかあたま塾」、「おいでよ どうぶつの森」の4本がともに100万本を越える販売本数を販売したそうです。
まして「おいでよ どうぶつの森」は、品薄状態の店舗もあります。


45歳以上や女性などの購買層が増えているとか。

まして関連商品の、保護フイルムなども品切れ状態です。

しばらくはこの状態が続くのでしょうね。


先日、姪っ子の誕生日のリクエストで買いましたが、これが大人も填るのが分かります。

姪っ子は、「nintendogs」にかなり填っています。
最初に音声認識で覚えさすのに必死でした。

ちなみに、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入してやりましたが、2回やって最低の80歳でした。
ジャンケンの音声認識の反応が少し悪いような気がしましたけど、グー、パーはいいのですがチョキの反応が悪いみたいな。

マイクの距離とかあるのでしょうね。

と言いながら、機械のせいにしています。

それと、「やわらかあたま塾」もやりましたが、最初は姪っ子と同じ5級でしたが、次にやると7級に落ちてしまいました。

姪っ子がやると3級にあがってるではないですか、それだけ頭が柔軟と言うことですよね。

連続でやると落ちるのは、柔軟性でないと言うことで、ちょっと練習して柔軟にならないと行けませんね。

子供だけでは無く、その親などが填るのが分かります。

ニンテンドーの戦略の「年齢・性別・ゲーム経験の有無を問わずに、だれにも楽しめるよう、ゲーム人口を拡大していくのが戦略」と言うのが、当たったわけで、まんまと、それに乗っかったわけですね。

まして、ニンテンドーの株価も好調だとか。


関連サイト
ニンテンドーDS


ニンテンドーDS ピュアホワイト
ニンテンドーDS ピュアホワイト

ニンテンドーDS ターコイズブルー
ニンテンドーDS ターコイズブルー

ニンテンドーDS プラチナシルバー
ニンテンドーDS プラチナシルバー

ニンテンドーDS キャンディピンク
ニンテンドーDS キャンディピンク

ニンテンドーDS グラファイトブラック
ニンテンドーDS グラファイトブラック

ニンテンドーDS レッド
ニンテンドーDS レッド

「ニンテンドーDS プラチナシルバー + マリオカートDS + 液晶保護フィルムDS」お買い得パック
「ニンテンドーDS プラチナシルバー + マリオカートDS + 液晶保護フィルムDS」お買い得パック


auther : koara | ゲーム | - | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
http://koara.blog.bai.ne.jp/trackback/33614
トラックバック