コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
<< Poke TVって? | main | アフリェイト >>

W-ZERO3
通信の世界が今賑やかです。

ソフトバンクがボーダフォン日本法人の買収話で、携帯の世界も競争が激しくなるようです。

ソフトバンクグループのBBモバイルが、2007年春から全国一斉にサービス開始できるように、MVNOでの提携交渉を進めていると言う。

通信メーカーだけでなく、携帯電話メーカーの再編がより進むかもしれません。
世界5大メーカー(Nokia、Motorola、Samsung Electronics、LG Electronics、Sony Ericsson)は既に、すべての携帯電話の約75%を占めている。
残りの25%のシェアを約45社のメーカーが争っており、先日発表があった、携帯電話メーカー最大手のNokiaと三洋電機が、CDMA携帯電話を共同で開発・製造すると発表したニュースとか、台湾最大手の携帯電話・コンピュータ機器メーカーであるBenQは昨年10月に、独Siemensの赤字の携帯電話部門を取得したニュースのように、これからより競争が激しくなると思います。

そして、固定電話の方も、「IP電話が1000万件を突破したというニュースもあります。

先日のSkype InはパソコンやPDAから電話が出来る無料ソフトが、050番ですので、IP電話が加速していき価格競争や機能競争が激しくなるでしょうね。
ただ、IP電話の弱点は、停電に弱いところです。
ルーターなどを介して電話するので電源が切れたら通話できないのですが、その時は携帯を使用すれば問題ないのですが、中高年の方の中には、昔の固定電話は停電になっても使用できる物という固定観念があるので、いかにそれを払拭できるかで加入率が変わってくると思います。

ところで、そのSkypeが出来る、携帯電話と言えば、「WILLCOMW-ZERO3です。

先日、新色が発表されてイメージが良くなりました。
PDAと携帯電話を合体した機種で、電話機としてのスタンダードな機能は標準搭載していて、EメールやライトメールなどのメールサービスもOKで、スライド式のキーボードで、メールも打ちやすいです。

ケータイではじめてWindows Mobile 5.0を搭載して、Word、Excelの編集、Outlookとの連携や、PowerPoint、PDFの閲覧も可能で、Windows Media Player搭載で、インターネット上の音楽や動画はもちろん再生可能。

なんと言っても、無線LANを搭載し、ウィルコムのPHSデータ通信だけでなく、 自宅や会社、無線LANスポットでは無線LANでのデータ通信も利用可能です。

Skypeとの使い分けをすれば通信コスト削減になるかもしれません。

ちなみに、Skypeが利用できる機種に、「NTTドコモでも、「FOMA M1000と言う機種をビジネスモデルとして出しています。

Skypeが利用できるPDAと言えば、「日本HP(ヒューレット・パッカード)iPAQ Pocket PC シリーズなどや、富士通Pocket LOOX シリーズLoox シリーズなどが有名です。

通信の世界も、これから目が離せない世界です。





W-ZERO3_125x125

バナー





W-ZERO3を使いたおす本
W-ZERO3を使いたおす本
法林岳之, チームHEX

W-ZERO3ガイドブック
W-ZERO3ガイドブック
アスキー書籍編集部

超図解mini W‐ZERO3徹底活用ガイド
超図解mini W‐ZERO3徹底活用ガイド
エクスメディア

WILLCOMスマートフォンW‐ZERO3 CUSTOMIZE GUIDE―基本操作・カスタマイズから便利アプリの追加まで
WILLCOMスマートフォンW‐ZERO3 CUSTOMIZE GUIDE―基本操作・カスタマイズから便利アプリの追加まで
武井 一巳

ビジネス FOMA M1000 まるわかり
ビジネス FOMA M1000 まるわかり
村元 正剛

FOMA M1000徹底活用&カスタマイズ・ガイド
FOMA M1000徹底活用&カスタマイズ・ガイド
石崎 浩二

auther : koara | PC・ソフト・インターネット | - | trackbacks(3) |
この記事のトラックバックURL
http://koara.blog.bai.ne.jp/trackback/41213
トラックバック
W-ZERO3 VPNクライアントソフト
ウィルコムのPDA搭載PHS「W-ZERO3」のVPNクライアントソフトが春以降に提供される。 いいですねぇ、いいですねぇ。 当初私はすぐにwillcom契約した(安い期間中に)けど、 なんだかあんまりそのころは注目されてませんでしたよね。 サービス自体はものすごく魅力的だっ
| オタク生活を晒すブログ | 2006/03/12 9:01 AM |
W-ZERO3 VPNクライアントソフト
ウィルコムのPDA搭載PHS「W-ZERO3」のVPNクライアントソフトが春以降に提供される。 いいですねぇ、いいですねぇ。 当初私はすぐにwillcom契約した(安い期間中に)けど、 なんだかあんまりそのころは注目されてませんでしたよね。 サービス自体はものすごく魅力的だっ
| オタク生活を晒すブログ | 2006/03/12 4:36 PM |
W-ZERO3
ケータイとPDAのいいとこ取りのW-ZERO3.
| くちこみ評判良品 | 2006/04/18 6:29 PM |