コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
<< スパム対策 | main | 個人動画放送サイト >>

「びいぶろぐ」が動きだしたか?
前の記事にも書きましたが、英語の訳の分からないリンクを貼りまくったコメントがやたら貼り付くので、コメントの受付を中止しています。

このコメント悪質なことに、IPアドレスをすべて変更していることで、それに、記事自体を削除しても貼り付くようプログラムされているのが悪質です。

今朝、管理画面を開いたら、「びいぶろぐ」からのお知らせに、「2006-03-21 / コメントスパムについて」と言うのが来ていました。

内容は、「コメントスパムの被害が増加しています。
IP拒否設定でコメント及びトラックバックを拒否して頂く事が可能です。
IPアドレスを頻繁に変えて投稿されるコメントスパムに対しては、対策を検討しておりますのでしばらくお待ちください。」


と言うことで、一応対策を取っているようですね。

しかし、IP拒否はどのぐらい出来るのかな?
すでに1000を超えているけど。

それに、URL拒否と言っても、貼り付いてくるURLは宣伝などの広告サイトなので、拒否しても意味がないですし。

下手なサイトにふれて、ウイルスに感染するのも嫌ですし。

しかし、どんなプログラムを仕込んでいるのか。

すでに削除した記事に貼り付くぐらいなので、もはや個人では限界があります。

やはり、サーバー自体が攻撃を受けているので、びいぶろぐさんに対応していただかないと、このびいぶろぐ自体から顧客が離れていき、閉鎖と言うことにもなりかねません。

すでに、JUGEMに移行している人が出てきています。
(私も万が一のために、作りましたが、一応まだこのブログを続けていきますけど。)

しかし昨日から、すべての記事(全記事、415件)のコメントの受付をしないように設定するのに、徹夜状態で設定し直していましたが。

今朝も、すでに10個来ていましたし。

とにかく、何とか早く対策を取っていただきたいです。
「びいぶろぐ」さん、頑張ってください。
auther : koara | 防犯・防災・セキュリティー | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koara.blog.bai.ne.jp/trackback/43451
トラックバック