コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
<< 最近の携帯 | main | テポドン?隕石? >>

夏休みの天気と自由研究
東北地方を除く地域が、やっと梅雨明けしましたが、学生は夏休みも約10日が過ぎましたが、宿題もぼちぼちやらないといけませんね。
ところで、日記につける天気は、最近ではネットで調べられるので便利な世の中です。
いろいろな所からから、夏休みの天気が出ています。
昨年は、ケーブルテレビのプロバイダーしか見れないサイトを載せていましたが、今年は気象庁のサイトを載せておきます。
気象庁 夏休みの天気
@Nifty天気予報 夏休みの天気
@NetHome 夏休みの天気
 (ケーブルテレビとプロバイダー契約していないとみられません)


ところで、「@Nifty天気予報 夏休みの天気
宿題の自由研究や工作が載っていましたが、温度や湿度を毎日観察してエクセルなどでグラフにするのもいいかもしれませんね。
ちなみに湿度計の作り方を載せておきます。
湿度計を作ろう
工作としても提出できますし。

工作といえば、夏休みぎりぎりでも作れるのが、紙粘土です。
ちなみに、私の小学生の時、紙粘土で、町の立体地図を作りました。
紙粘土の作り方
紙粘土作り

ちなみに、洗濯用でんぷんのりが一番使いやすいですが、工作のりでもいいです。

最後に読書感想文は、コレはまじめに読まないとすぐばれます。
読書感想文ジェネレーター
みたいなのを使ってそのまま書いたら、怒られますよ。

こつこつやるのが一番です。

auther : koara | 話題・季節ネタ | comments(6) | trackbacks(2) |
コメント
どうも、めがね丸です。
最近はネットが出来てから便利になりましたね。
僕の時代には考えられなかったです。
| めがね丸 | 2006/07/31 11:06 PM |
こんにちわ
突然なんですが、更新が難しくなってきたので
ブログを閉じる事にしました。
でも、遊びにはきますね(^−^)
また「しんちゃんまま」できまーーーす♪
ありがとうございました。
| しんちゃんまま | 2006/08/02 2:22 PM |
今晩は、 めがね丸さん。
今では、宿題もネットで調べる時代みたいで、友達のを写していた時代から、考えると便利な時代ですね。
ちなみに、卒業アルバムもDVDの時代だとか。

今晩は、しんちゃんままさん
いや〜、残念ですが、お疲れ様でした。
私も最近さぼり気味なので、人ごととは思えません。
また、いつか再開してください。
| koara | 2006/08/05 7:15 PM |
人と妖怪の手で解決する時代劇。妖怪改方の冬坂刀弥と、その許婚の少女・統子、そして雷獣の幼体クロスケが大捕物を繰り広げる。そのほか6月号では、安彦良和「麗島夢譚」と釣巻和「くおんの森」が連載を再開。
| ナイキ 新作 | 2012/05/02 5:15 PM |
、考えると便利な時代ですね。
| nike 新作 | 2012/07/05 3:34 PM |
創意と工夫でトップリーグに踏み止まっている健気な小クラブが幾つか存在します。オサスナ、ラシン、スポルティング・ヒホンなどがその代表格ですが、特にスポルティング・ヒホンは最近レアル・マドリードに完封勝利するなど非常に元気です。
| nike 新作 | 2012/07/10 3:07 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koara.blog.bai.ne.jp/trackback/60487
トラックバック
家電メーカーの撤退
昨日、石油ファンヒーターを買いに某家電量販店に行ったら、トヨトミとコロナの製品しか置いてなかった。2〜3年前まではシャープだとか三菱とかの家電メーカーの製品が並んでいたのだが・・・。うちではシャープのRAKU2TANKを愛用していたのでショック!で..
| 期間工から資格取得、社労士開業 | 2007/10/23 12:15 PM |
夏休みの天気のこと
ブログから検索 なかなか真っ白で(^^;;毎日、天気のことばっか書いてました. 別にお天気ねぇさん目指していたわけでもないので、予報していたわけではありません. 単純に、夏休みの天気日記みたいに. 「○月○日 はれ. 今日は、晴れてます」. みたいな感じで. 教師も対
| WEBの情報缶! | 2008/07/03 9:31 AM |