コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
<< 100万人のキャンドルナイト | main | 災害情報ブログパーツ >>

最近はまっていること。
最近ドロップシッピングにはまりまくっています。

アフリエイト感覚で始めましたが、値段設定が自分で出来るので、ネットショッピングの感覚の方が近いかも。

今は、簡単コースを3社入っていますが。

「リアル」さんは、携帯サイトも同時に開設できるのが、なかなかいい感じです。

なんと言っても商品数が豊富で、サポートも充実してていいです。

売り上げはまだ無いですけど。

「もしも」さんは自分でブログなどで宣伝する形なのでアフリエイトに近いかも。

こちらも、商品数は豊富でドンキ・ホーテの商品がほぼそろうのでいいです。

こちらはぼちぼちの売り上げで、売り上げ順位が、登録件数4万件中2千番台にまであがりました。

ミセつくは、商品数は豊富ですが、登録できる商品数が50商品までと言う制限があるのが難点ですが、何とか売り上げはあったのですが、売れていた商品が、今は終売品となったので、せっかく売れ筋商品に載って売り上げていたのに、売れ筋商品から削除されて今はゼロです。

各社それぞれ特徴があるものの、個人のサイトの主客力次第で、伸びるのではないかと思います。

自分で値段を付けて紹介した商品が売れると、うれしいものですね。

と言う理由で、なかなか更新が進みませんがよろしくお願いします。

アフリエイトよりは面白いかも、それに、ネットショップをやりたいけど、ネットショップは商取法の表示や在庫のリスク管理にクレーム対応など、敷居が高いけどと言う人にはいいかも。

いまブログでネットショッピングを始める人が増えているのでいいかも。

ホームページでやるよりもSEO対策に強みがあるからだそうです。

ネットショッピングをするなら、Seesaaショッピングで開設するのが簡単で、ブログ形式なのでいいかも。

ちなみに、ドロップシッピングもあるし、ブログも商用利用可能なのでいいかも。

その次にドロップシッピングやアフリエイトにいいのは、FC2ですかね。

商用利用可能だけあってアフリエイト向けの店舗向けテンプレートがあるのでいいです。

一応、私も使っていますが使いやすくてカスタマイズもしやすいです。

その次はジュゲムですね。

ロリポップでレンタルサーバーを持つのもいいでしょうけど、売り上げが出てから乗り換えてもいいですし、それまでは無料のジュゲムを利用するのもいいと思うのです。

アフリエイト向けと言えば楽天広場ですが、こちらは楽天専用なので、ドロップシッピングを紛れ込ませれば分からないとは思いますが、規約には違反するので注意が必要かと。
ただ、楽天サイトだけあって、初めてのサイトでも必ず数十アクセスはあるので、それに、2日で100アクセスを超えましたから、アクセス数は普通ではないです。
工夫次第では面白いブログだと思います。

アメーバーブログも面白いです。
ランキングがグラフ表示で観れるので、ついつい頑張って記事を書くことになるかも。
ただ、コミュニケーションツールが豊富なので工夫次第で面白いサイトが作れるかも。
それに、アフリエイトが独特のポイント制で簡単に設置できるのが面白いです。(現金に交換可能です。)

忍者ブログもいいかも、アクセスカウンターや解析ツールがあるので利用価値はあります。
商用利用は可能ですし。
テンプレートの数も豊富ですし、携帯用のテンプレートも用意されているので、携帯サイトを作るのもいいかも。

ショップ向けブログと言えば、NTTグループがやっている、国内最大のショップ検索エンジン「買いパラ」系の「のブログ」、「なブログ」がいいかも、
すぐに「買いパラ」に登録できるのが魅力かも。アフリエイト登録もあるので利用価値はあるかも。

今のところブログ探しで登録してみて使っているのはこれだけですが、ライブドアもいいとよく聞きますが、結構評価が二分しているので未だ試していません。

ドロップシッピングも、まだ試行錯誤でやっていますが、なかなか面白く、はまってしまいました。



auther : koara | 日記 | comments(0) | - |
コメント

コメントする