コアラ Internet blog

TBをただいま受け付けていません。
このサイトで紹介している商品は、AF、DSによるメーカー直送品です。
より良い商品をより安く紹介していきます。
大人には聞こえない着信音?
元々開発したのは、「Compound Securityと言う会社で、聴覚は年とともに衰え、高い周波数域の音を聞くことができなくなることから、店の前にたむろしているティーンエイジャーたちを追い払うために、大人には聞こえないものの、若い世代には聞こえるという耳障りな蚊が鳴くような音を鳴らすための音が、この技術に注目した高校生が逆手にとって、若い世代にしか聞こえない着メロを作成して友人たちに配ったのが事の発端とか。

これが今やアメリカにまで広まり、さらに応用されていて、授業中にテキストメッセージのやり取りなどをするのに活用されているとか。

元ネタは、「 Engadget Japaneseですが、このサイトで聞けるみたいですけど、私には聞こえませんでした。
(背景音の笑い声やカンカンと言う音は聞こえましたけど)

ちなみに、25歳以上だと聞き取りにくくなるそうです。

スピーカーや音量の調整次第では聞こえるそうですけど、オヤジの領域に入っているので全然聞こえませんでした。

高周波が聞こえる人は、頭が痛くなるそうです。

聴力テストのつもりで聞いてみたはどうですか。

auther : koara | 話題・季節ネタ | comments(0) | trackbacks(1) |
officeの新バージョン
来年でる、次期OSのVistaが今月から日本語ベータ版がダウンロードできるらしいです。
ただし、IT技術者向けの公開ですけど。

それに伴い、IE7やMedia player11などが公開されていますが、office2007も公開されました。

office2007はWeb上での体験も可能とか。

いずれもベータ版で、正規版のテスト版なので、利用してもらい問題点を修正していこうというモノで、開発途中なので正規版がでるまで待つことに。

そうそう、メッセンジャーも新しくなったので、こちらは早速インストールしてみました。

まだ利用はしていませんが、引き継ぎはうまくいったみたいです。

ところで、来月で、'98やMeのupdateのサポートが終了するとか。

しかし、システムが進めば、それだけハード面も進んだモノを持たないと使いこなせないですね。

私のPCは、Vistaが入るかどうか、ぎりぎりみたいな感じです。

まあ、PCの買い換えは3〜4年とか、ノートに至っては2年で買い換え時期だそうです。

PCは家電製品と違って、サイクルが早いですね。

と言いながら、XPのupdateサポートが終了する、7年は持たしたいですけど。
auther : koara | PC・ソフト・インターネット | comments(0) | trackbacks(0) |
メロの管理画面が?
久しぶりにメロメロ・パークに行ったら、管理画面が変わっていてびっくり。
友達承認が変わっていて、やりにくいです。

それにディスクトップツールなんかも増えているし。

こまめにブログパーツの管理画面はチェックしないといけませんね。

最近かなり、ずぼらしているので、いけませんね。
auther : koara | ブログツール・パーツ | - | - |
たこ焼きのテーマパーク?
大阪を代表する、粉モノ文化の一つたこ焼きですが、今や海外(韓国)でもはやっているという人気だとか。

その、「たこ焼きのテーマパークが7月15日にオープンするとか。

場所は、「ユニバーサルスタジオ前のユニバーサル・シティウォークです。

人気のたこ焼き店が集まるとか。

ユニバーサル・スタジオの帰りにでも寄ってみるのもいいかも。

たこ焼きもいいのですが、大阪名物のイカ焼きを全国に広まればいいと思いますけど。

イカの姿焼きではないイカ焼きは、まさに大阪でしか味わえないです。
特に阪神百貨店地下で販売しているのが一番おいしいです。

最近では通販とかもあるみたいですが、たこ焼きのように全国に広まればと思います。

auther : koara | 食品・お店 | comments(2) | trackbacks(2) |
携帯復活?
水没した携帯をすぐに拾い上げて、ドライヤーなどで乾かして、その後自然乾燥させて、バッテリーをはずしたので、充電し直しフルリセットにしたりして、あれこれいじって何とか元に戻りました。

ただ液晶部分に水がしみこんだみたいで、シミのような模様がついていたりしていますが、何とか動いています。

とりあえず電話もメールにネットも繋がるのでいけるみたいです。

他の機能も何とかいけるみたいでとりあえずはホッとしていますが、問題は液晶部分ですが端の方なので見るのに影響はないので何とかこれで使っていこうかと。

化学薬品がかからなかっただけましですけど。

意外とこいつ、タフなやつでした。
auther : koara | 日記 | comments(4) | - |
PCの次は携帯が?
いや〜、PCが直ったと思ったら、今度は携帯がトラブルになりました。

なんと、職場で携帯がバケツに水没してしまいました。

ですが、すぐに拾い上げて乾かしたので、最初は動いたのですが、夕方になって起動しなくなりました。

とにかく、トラブル対処をいろいろ試している最中です。

どうも、トラブル続きで、厄日かも、お払いした方がいいかも。

auther : koara | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
PC復活
やっと復活できました。

PCがトラブっていたのですが。
何とかリカバリだけで直りました。

しかしリカバリは、初めてだったのでちょっと不安でしたが、何とかうまくいきました。

久しぶりにWindowsの起動画面を見たときは感激しました。

バックアップもそんなにこまめにとっていなかったのですが、半年前に取っていたものを一部使いましたけど、皆さんは結構こまめに取っているのかな。

これからはこまめに取らないといけませんね。

まだ、買い足したソフトなどが入っていないので入れないといけないので、2〜3日はまだかかりそうです。

とにかくネットに繋がっただけでもうれしいです。

W-ZERO3で見には来ていたのですが、PHS回線なので時間帯によっては不安定で見るぐらいしかできませんでした。

やはり、ネットは大きな画面で見るのがいいですね。

とにかく復活できてよかったです。
auther : koara | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
PCトラブル
突然PCがトラブルを起こして起動しなくなりました。

しばらくPCから、アクセスできないので、モバイルから時々見に来ます。

PCはしばらく修理に出さないといけないかも、ネット回線をもう一つ持っていてよかったです。

しかし突然のトラブルでまいりました。
auther : koara | 日記 | comments(2) | - |
モバイル機器クラッシュサイト?
モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに落としたりして壊れることもあると思いますが、こんなサイトを見つけました。

ケータイWatch Theクラッシュ

しかし、どれも無惨なモバイル機器の姿です。

持ち主の哀しみが分かります。

皆さんも、この様にならないように気をつけて使いましょう。
auther : koara | PC・ソフト・インターネット | comments(2) | trackbacks(0) |
ネットの監視?
ネット上の違法・有害情報に関する通報をオンラインで24時間受け付けるシステムが導入された。

インターネット協会が、警察庁の委託事業で、「インターネット・ホットラインセンターを開設したそうです。

ネット利用者から通報を受け付け、寄せられた情報を選別し、警察やプロバイダーなどに通知し、送信防止措置等の対応をとるシステムで、通報の受付けはパソコンのみならず携帯電話からもアクセスできるようになっているそうです。

海外のホットラインとも協力して送信防止措置の対応をとるようです。

ネットの密告制度みたいなモノですが、ネットも監視時代に突入したのかも。

auther : koara | 防犯・防災・セキュリティー | comments(0) | - |